さて 何か月経ったことやら

2016/08/21
というわけでかなりお久しぶりになりますね
ここ最近PSO2にはインしてないです
別にゲーム内で何かあったとかではないです 強いて言うなら「飽き」位ですね

そんな感じで
ffxiv_shia001.png
今はちょっと光の戦士やってます
見かけた方は生暖かい目で見てやってください
comment (0) @ 別ゲー含む

そのうちそのうちは後回し みなさん金マガツは倒せたでしょうか?

2015/03/30
というわけで

pso2syamushia_2328.png
ふと見たらぼっちーむも大分日付が経っていたなぁと思った私 しゃむしあ でございます
特に何か意味があったわけじゃなくてSS撮りたくて取り急ぎ作ったんですけどね
何だかんだ落ち着いちゃった気がしますHAHAHA

そんな感じですが
別ゲー込ということでまずは刀剣乱舞から

tourabu0076_201503302016281e0.png
最近記事にはしていませんが まったり活動中
KBCこと検非違使登場してからはちょっと活動が減ってます(ヽ'ω`)遠征オンリーの日も多々

tourabu0077_20150330201630d5c.png
検非違使討伐の場合のスタメンはこんな感じ99で固めて落とす!ロストは許されない!

tourabu0078_2015033020163381d.png
検非違使のマークも5-4のみの点灯なので他でボスに行けなくなる罠
この仕様はちょっときついですよね…
狐堀とかどうしてるんでしょうね…

tourabu0074_20150330201635f72.png
槍のちくちくが痛いよう
うまくいけば無傷で倒せるんですけどなかなかなかなか…
陣形不利や桜の付き具合によっては軽傷とはいえ被弾してしまうのが悔しいですね
そして5-4Aクリアドロップにも関わらず余裕でコモン短刀とか出てくるのでやる気がもげるもげる…

tourabu0075_2015033020163590f.png
うわあああああ/(^o^)\
手入れ時間長いいいいい
ってなるそんな審神者の日々

pso2syamushia_2329.png
ストミ追加されたねー新緊急の金マガツさま強いねー
って感じでしたが

pso2syamushia_2326.png
8鯖野良でも金マガツ討伐できましたーやったー(「・ω・)「
とか喜んでいたら

pso2syamushia_2327.png
6鯖でもクリアできたぞー(「・ω・)「
実装されて…1週間たたないくらいで攻略されてしまうなんてなんて優秀なアークスが揃っているのでしょうか
恐ろしいものだー

あとは気づいたらロビーに桜が咲いていましたね
pso2syamushia_2330.png
リアルのも咲き始めていますが花粉症なのでまじまじと見てる余裕はございません
目が霞む霞む…

pso2syamushia_2331.png
ライブ時の光源を利用して夜桜…とか思ったんですけど暗すぎてなんも見えない
これはつらい…時間狙ってとるの大変なのでブロックごとに時間ずらした感じのブロックにしてくれないですかね!そういうのあったら時間関係なしにSS撮れるのに…

と そんな感じのぷそにととうけんらんぶの世界でした
それで最近レベリング熱が上がってきていて何かしらのレベリングに燃えてる頃にまたお会いしましょう
comment (0) @ 別ゲー含む

地味にどんどんPSO2から離れていくわけで…別にやる気がないわけではないんですけどね?多分

2015/01/25
というわけで
syamushia_img032.png
疲労修正や新刀剣追加で色々ありましたがまったり5-4まで解放しました私 しゃむしあ でございます
え?画像が5-1じゃないかって…SS撮り忘れたんですよ(ヽ'ω`)ぼさっとしてました うへへ

そんな感じで本日も刀剣…と思いきやこちら
syamushia_img025.png
今回はこちらですはい
TOZ買っちゃいました えへへ
というわけでしばらくはこちらにお熱することになりそうです…
どんどんぷそにから遠ざかっていますね…気にしたら負けなんでしょうけど

さっそくプレイするぜとか思ったらお正月にやってたらしいアニメが同梱されていてそっちを見るために1時間消費される痛い目にあいました…(ヽ'ω`)くそう…
面白かったですけどね?

syamushia_img028.png
折角なのでババンとタイトル画面でも
序盤少し進めないとOP見れないんですね 最近こんな感じですね 個人的には最初から見たい派
熱いじゃないですかOPって

冒頭の街とか風景とか適当に
噂だと30FPSだとかなんだとか聞きますけどどうなんでしょ
ちょっと画面のちらつきが気になったんですけど僕のプレイ環境が悪いだけですかね?
あとはこれ直撮りなので画質はお察しです
syamushia_img026.png
青がきれいでした
ちょっと白が眩しすぎ

syamushia_img027.png
夕暮れのシーンもあったり
こういうシナリオの関係で夕暮れになるとこってその時しか見れないから貴重ですよね

syamushia_img029.png
お城的な
こう見ると遠目からのSSが多いので寂しそうな風景に見えますね…w
まあRPGゲーあるあるですが…
街並みの写真も撮ろうと思ってて忘れました これはプレイして確認していただきましょう

syamushia_img030.png>
因みに今回のテイルズの料理はおやつでした
食事効果は一回限り…なのかな…?TOXみたいに何回分か効果があればいいんですがそれは宿屋でしか受けられないように…めんどくさい…!

syamushia_img031.png
戦闘システムとしてはTOX2・TOGfに似てるけどどっちかというとTOGf寄りかなという感じ
特技・奥義・天響術の3種類の攻撃方法があって
特技は天響術の詠唱を中断させることができる
天響術は詠唱中に奥義を受けてものけぞらない
奥義は特技を受けながらも反撃できる

の特徴があるのでこれを理解して戦いを進めていくとかなり楽です
A技B技みたいになってるのでCC…じゃなくて今回はSCでしたね で管理されているのでステップ等々ご利用は計画的に

そんな感じのぷそにから離れまくってる週末のグリンウッドの世界
それではまたアークスか審神者か提督か導師やってる頃にまたお会いしましょう




comment (0) @ 別ゲー含む

折角なのでこういう時に他のゲームをしましょう

2014/06/24
というわけで
PSO2の公式サイトが復旧しましたね
めでたい(・∀・)

ゲーム自体の復旧も早く来るといいですねー
と言いつつまったりと待っている私 しゃむしあ でございます
そんなわけで
さくっと待っている間に色々溜め込んでいるゲームをクリアしよう!ということになりまして
今回は以前紹介した「剣の街の異邦人」の続報でございます(`・ω・´)みんなもやりませんか?

前回からほとんど進められていなかったので
とにかく血統種討伐に向かってみる
syamushia_img023.jpg
常冬の森南エリアにて待ち伏せ
syamushia_img014.jpg
植物の姫君 フレシア
仲間笑笑呼んでくるのがうじゃい
まとめて薙ぎ払えると楽しいですね(`・ω・´)

syamushia_img015.jpg
マップ歩いてるとバシバシ矢を撃ってくるしつこい子
姿なき狙撃者 ル・ビィン
取り巻きが多いのと攻撃の射程が長いので後衛まで攻撃が届くのが怖い(´・ω・`)
ラッシュでゴリゴリ削れます

syamushia_img017.jpg
常冬の森 東エリアにて待ち伏せ…
syamushia_img018.jpg
大森林の守護者 ロックベル
クエストの進行上早めに倒せるといいかもしれないですね
連続攻撃されると痛いです(´・ω・`)


syamushia_img019.jpg
陰の王宮 下層放棄区Ⅲ待ち伏せにて…
血の匂いが好きということで 負傷した味方がいると乱入してくる…のかな…?

syamushia_img020.jpg
臆病な蒼き雷 ブルーヘッド
すごい避ける
折角ヒットあげるバフ使ってもバフ消される(・ω・`)
仕方ないので大人しく魔法で攻めるのが安定ですね

syamushia_img016.jpg
そんでもって集めた結晶はお好きな子に渡しましょう
今回はリウさん中心で渡していきます(`・ω・´)
神気スキル習得の画面のSS撮り忘れました
有利に進めたいならリウさんじゃない方の方がいいかもしれないですね…

syamushia_img021.jpg
ついでに行ける範囲で魔石も解放してきました
これがあると拠点からここまでワープできるので便利便利

というわけで今回はこんな感じの進展でした
今後シナリオとして3個結晶集めるのですが
そこにクエストの進行が必須なのですが 敵が強い ので 進めません \(^o^)/
完全にレベル装備不足ですね…
というわけで今後はちょっとレベル上げと装備集めに奔走してみようと思ってます(`・ω・´)

それでは
PSO2の復帰を他ゲーやりつつまったり待っている週明けのぷそにの世界でした

まったりと他ゲー記事を更新する頃にまたお会いしましょう!

~おまけ~

折角なのでPSO2のSSをひっぱりだそう
pso2syamushia_1555.jpg
DF失敗時の様子
べしゃーん

pso20140212_011320_250.jpg
ショタしあの時のSS
懐かしい(`・ω・´)

pso20140307_115839_147.jpg
たれ目だとついつい悲しいの表情をさせたくなりますよね
うさ耳とカムイの組み合わせが個人的に好きです

~おまけ おわり!~
comment (2) @ 別ゲー含む

たまには雰囲気のある王道RPGとか如何ですか?

2014/06/05
そんなわけで
あついあついーと騒いでいたはずなのに
雨降りになった途端さむいさむいと騒ぎ出す私 しゃむしあ でございます
でも私は冬よりは夏の方が好きです はい どうでもいいですね

というわけでして
今回はPSO2の記事は全くなしでとあるゲームの紹介をしようと思います(`・ω・´)ゞ
syamushia_img001.jpg
こちら「剣の街の異邦人 白の王宮」でございます
このゲームは株式会社エクスペリエンス さんのゲームなんですが

GENERATION XTHシリーズ とか
syamushia_img011.jpg
最近だと迷宮クロスブラッドとか

円卓の生徒とか
syamushia_img013.jpg

デモンゲイズとか
syamushia_img012.jpg

辺りのシリーズを出しているゲーム会社と言えば知ってる人もいるかもしれないですね
知ってる人はわかるとおり基本的にシステムはウィザードリィに近い3Dダンジョン探索型のゲームとなります

似たような最近のゲームだと世界樹の迷宮シリーズとか似てるかもしれないです

という簡単な説明で置いておいて
今回はその会社の新作「剣の街の異邦人」の紹介です!
SEGAゲーじゃなくてごめんね!


主人公であるあなたの乗った旅客機を襲った原因不明の消失事件。
機体は発見されることなく、乗客の生存は絶望的とされた。


目覚めたあなたを迎えたのは見知らぬ極夜の星空。
光る蝶の舞う、剣の街 エスカリオ。

異種族の住人、恐るべき魔物、そして知られざる数多の迷宮。

あなたはそこで選ばれし者となり、こう呼ばれた。

剣の街の異邦人―と


公式HPより引用


というのが大まかなあらすじで
主人公の目標は「元の世界への帰還」ということですね

syamushia_img006.jpg
迷い込んだ世界は「エスカリオ」というらしいですね
その世界では
〇異邦人ギルド
〇王宮騎士団
〇メデル商会
の3勢力があってその3勢力にどう協力していくかによってEDが変わる…?っぽいです
syamushia_img009.jpg
ちなみにこの人が王宮騎士団の神官さん

システム面ではこんな感じでキャラから何から作れます
syamushia_img003.jpg
まずは容姿から
かっこいいのからかわいいのまでいっぱい

syamushia_img005.jpg
年齢によって生命点とかステータスポイントとか変わります
ホントはステータス配分の画面も撮ろうと思ってたのに忘れました えへ(ノ´∀`*)

syamushia_img004.jpg
というわけで今回の主人公はこちらのイケメン君になりました
ちなみに職業は忍者にしてみました 二刀使いのアタッカーになれるかな?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

そうそう難易度も初心者向けにイージーもある様子
syamushia_img002.jpg
まあ私はノーマルで行きますけどね

syamushia_img007.jpg
今回のゲームでのボス的な存在血統種
元の世界に還るためにこいつらと戦うのが当面の目的となります
この血統種特定の条件をそろえないと出現しないやつもいるらしく…?
謎解き要素もあるのかな?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

典型的なハクスラゲームということで
新システム「待ち伏せ」というものもあります
syamushia_img010.jpg
ある一定の場所でポイントを消費して待ち伏せをすることによって必ず宝箱のある敵を戦うことができます
ただ目的のエネミーを探すにはポイントの消化や不意打ちなど色々な危険もはらんでいますのでご利用は計画的に

とまあ
まだ2時間もプレイしていないのでちゃんと把握していませんがこんな感じのゲームです
今後の進展も載せていけたらなーと思っています


そうそう
このゲーム
XBOX360専用ゲームとなります
( ^ω^)
買えねーよって声が聞こえそうですね
夏には追加シナリオ等々のあるPC版が出ますのでそちらか
更に冬にはVITA版も出るそうなので今後検討してみてもいかがでしょうか!


というわけで今回はぷそに全くなしの記事となりました
それではまたマイルームで放置ゲーが始まってしまいそうなぷそにの世界でお会いしましょう

comment (0) @ 別ゲー含む