
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ライブの後には何がある?

2013/06/20
というわけで予告緊急後こんばんはです
早速クーナのライブと予告の60DFさんに行ってまいりました
みなさんきっと最高画質でのいい映像のライブが見れたことでしょう…
私の6年間使ってるPCではこんな感じに映ってましたよ!


pso20130619_200317_006.jpg


お分かりの通り光源がないので明るいです/(^o^)\
WIKI等の画像見させてもらいましたが暗くなるんですねw
私の方では全く変わらないのでなんか路上ライブみたいになってました…
そして5分という短い時間でライブがさくっと終わってしまい何があるのかと思いきや
15分後にDF緊急のアナウンスでした!これはびっくり
クーナの歌はなんでも呼んじゃうんですね
その時は普通のDFだと思ってたんですよ!レベル上げもかねてFiで行ったら…

pso20130619_203825_009.jpg

はい 死にました
いつもはびったんびったんで死なないのになぜ?と思っていたらDFさん…レベル60じゃないですかやだぁ
てっきりいつも通りのDFだと勘違いをしていました 起こしていただいた神レスタくれた神ありがとうございました
いまさら職を変えるのもなんなのでそのままエルダー戦にゴー

pso20130619_211149_011.jpg

やっとこバブラッピーガンのショック武器を作りました
ぺしぺししてるだけのお仕事です

pso20130619_211329_013.jpg
ビンゴー!
そういやそんなのありましたね…エクスとアドバンスが埋められる気がしないです…+5上げるのきつい…
カプセルの関係でabcと全部行かなきゃいけないんですよ…ふおおおお

そんなもんで次からはリベンジでしっかりFo/Teで挑んできました!
びったんで死んだのは2回だけです
すいませんへっぽこぴーで…ムーンあざっす…w

リベンジ1回目
pso20130620_001049_000.jpg

リベンジ2回目
pso20130620_014536_001.jpg

うん いつも通りでした
今じゃエルダーロッドって20k位のものなんですね
既製品で能力付きで3Mで購入してたなあ…そのあと交換武器に切り替えた時に同じ3Mで売り払ったのですが…
危ない危ない…w
でもエルダーロッドはいいものですよね!強い武器だと思いますよ!

そしてクガさんからは何も出ないですね
現在の討伐数は330となりました!エース何体かも数えておけばよかったです
pso20130619_165428_000.jpg
とうとう存在すら消えてしまいそうな沼男ですがどうか愛してあげてください
ではまたいつか更新の日まで


comment (0) @ PSO2

メンテ中のドキドキ感はどのゲームも一緒

2013/06/19
俺の暴走を止められるのは火曜のメンテと・・・とか懐かしいですねこっちは水曜メンテですが・・・
基本メンテの日のどきどきは変わらないものですね 時間の合間をみて公式サイトを携帯からガン見している私です
最近はツイッターとかあって便利ですね
しかしこの運営はメンテナンスが伸びることが少ないですね(まだ1か月しか知らないですが・・・
他のゲームだと14時終了でも16時17時までガンガン伸びてた記憶が・・・(果ては丸1日メンテとか・・・

ま・・・まあそんなことはおいておいて予告緊急ですよ!
た・・・たけるこくようの・・・ぼうわん・・・?漢字難しいよ・・・このゲームといいMHといい何て読めばいいのかわからない漢字が多いですね
白兎獣(ハクトジュウ)を「しろうさぎじゅう」と読んでいました 割と最近まで・・・
WIKIさんに見やすい表ができていましたが一応こっちでも適当に作成してみました!
タブとか苦手なので醜いのは勘弁です・・・
   
  猛る黒曜の暴腕      Our Fighting      ブーストイベント  
 6/19(水) -20:00   23:00-
 6/20(木)1:00   20:0014:00   23:00-
 6/21(金)1:00   20:0014:00   23:00 レアドロップ倍率+50% 
 6/22(土)1:00   20:0014:00   23:00-
 6/23(日)1:00   20:0014:00   23:00-
 6/24(月)1:00   20:0014:00   23:00獲得メセタ+200%
 6/25(火)1:00   20:0014:00   23:00獲得経験値+50%
 6/26(水)1:00--

こう見ると6/21(金)がすごい混みそうですね!
いくらVHのブロックが増えたとはいえこれは溢れるフラグがびんびんです
エルダー戦はFo/TeかTe/Foで参加しようと思っているので床ペロしてたらどうか起こしてやってください・・・
一体どんな攻撃してくるんでしょうね!倒したらまた記事書いていこうと思います

そして公式を見ていて衝撃的な事件が発生しました
感謝祭のイベントの一環で「アークス調査報告書」なるものがサイトに上がっていました
FF11の国勢調査のようなものですかね?
問題はここですよ
 
data_01.jpg

今回そこまで大きな種族の差はないと聞いていたのでじゃあ沼男も人数増えただろうとか考えたのが甘かったようです
箱男より少ないんですね・・・女性キャラが多いのはロビーにいてもわかっていたことですし
ヒューマンは使いやすいので多いのは何となく想像がついていましたが・・・
ここまで差があるとは正直思いませんでした・・・実際結構沼男見かけた気がしたんですよ・・・気が・・・


まあやりたいキャラでやるのが一番ですしね!
(その結果がこれなのがちょっとさびしいですが…
ハコモアイシテ!とはよく聞きますが沼男もアイシテ!状態ですね
沼男もっとふえろー

え?クガさんの話題が無いって?
うん・・・なんかドロップしたら上げますね・・・(現在328週目+α
途中からやけくそで数えだしてみました 未だ何もドロップなしです

道中マター品はでましたけどね^q^
pso20130615_020635_005.jpg

ではまたメンテ後に クガぐるぐるしてるので見かけても苛めないで上げてください
comment (0) @ PSO2

乗り遅れて始めるのはブログもである

2013/06/19
はじめましてこんにちは しゃむしあ と申します
今月5月より始めたPSO2
乗り遅れて完全ボッチとなってしまったのでボッチなりの奮闘を記録していこうと思いブログ作りました
このブログでぼっち解消されるといいなとかちょっと思ったり…?

基本Ship8(8鯖)で活動しています
PSU・PSPo/PSPo2/PSo2iでも基本ぼっちやってきました(PSUだけチーム入ったものの幽霊メンバーでした
都市伝説や絶滅危惧種と言われる?沼男でプレイし続けていますので今回も沼男でプレイしています
沼男愛してます 沼男NPCにときめく毎日です
基本ぼっちで効率求めずまったりと遊んで行こうと思っていますのでそういう日記が書けたらなーと思ってます

大体いろんなところで狩りに疲れて座り込んでいるので気軽にGJでもWISでも声かけてください
ノリよく楽しく行こうがもっとーです
もちろん遊んでやるよって人がいたら泣いて縋り付きます

基本メインはFoかTeです 後衛職ダイスキーです
他ゲーでももちろん後衛職で溶けていく感じです

アクション下手で床ペロなんて日常茶飯事な沼男さんの奮闘日記これからよろしくおねがいします!

pso20130619_044329_002.jpg

こんな感じで基本ふらふらしてます 目隠しがとれーどまーく!ごく稀に取ってますけど…
PCスペックがゴミなので最低画質でお送りいたします( ゚д゚ )ゴメンネ
comment (0) @ PSO2
