PSO2をこれから始めようと思っている方へ?

2013/06/24
(現在滞在シップが増えたのでこっそり更新しております(*ノωノ)
緊急待機とかクーナライブ時にもそもそ記事を書いたり画像の編集をしているため緊急お誘いのWISに気づかず後悔する私 しゃむしあでございます

今回は日記とかではなくこれからPSO2はじめるよーって人のために何か記事でも書けたらなあと思ったのでまとめていきます
というかつい最近知った友人招待について書きます なんで誰も教えてくれなかったんですかー!←
先日私の友人(ネトゲはじめて)がPSO2をやってみたいということで説明のために公式ページもそもそ見てたんですが

syoukai.png ( ゚д゚ )
こんなシステムあったんですね知らなかったですよ
このシステムを利用すると招待された方のレベルによって「アークスバッチ黄」なるものがもらえてそれでアイテムと交換できるってことらしいです
見た目用のアイテムもありますし登録しておいて損はないって感じですかね?

まあぼっちの私は単身乗り込みだったため今となってはもう遅いのですよ!
これから始めようというそこのあなたそうならないために注意しておくといいです…

でも招待してくれる知り合いがいないよーというぼっちもとい私の仲間方ために説明しておきましょう
招待される方は【同じShip】の【プレイヤーID】さえあればいいのです
フレンド登録も必要ありません 要は番号だけあればいいと…
なるほどなるほど
ならば私の番号を晒しておきましょう 好きに扱うがいいですw
お友達紹介 番号 6鯖

pso20130623_192150_000.jpg
やったら1と2がならんだIDですね
こらそこ一番後ろが気になるとか言わない
もしShip6Ship8で始めることがあればご利用ください
ついでにフレンド申請をしてもしなくてもかまわないです
フレ申請していただければ基本受け付けます 下手するとこっちから投げておくかもしれないです

フレンドのメリットについても一言
もちろん一緒に遊ぶというのや連絡が取りやすいのもありますが
フレンドパートナー(FP)が目的という人もいるでしょう
一日一回呼びたしてクエストクリアすることによってFUNポイントがもらうことができますよ
pso20130624_210536_012_20130624211001.jpg
 こちらのFPは何度も転んでゾンビアタックしていますがFPの死亡回数はクエストのランクには関係ないので気にせず転ばしましょう←
キャラの設定によっては回復支援をしてくれるFPさんもいますよ
私のキャラは基本メギバースがぎゅんぎゅんうるさい感じになっています
私の周囲で殴ればHP回復ですよ奥様

まあそんなわけでPCとネトゲ初心者な方一人がShip8に舞い降りてまいりました
名前等は載せませんがどうぞ可愛がってやってください



>>こんなところでコメント返信
>はーちゃん さま
足跡ありがとうございます もっと私を踏んでください いいえなんでもありません
クーナライブは相変わらず盛況のようですね初日は私のPCががくがくになるくらい人がいました
休日の夜も比較的多かった気がしますよ
なるほどはーちゃんさまは指狙いなんですね 全体が見やすいというのはすごくわかります
後ろにいるよりは死亡率下がりますよね
結局私はWBの付き具合でスタンス入れ替えてもちゃもちゃする感じになりました

ロビーでもクエストでも見かけることがあればよろしくお願いします 気づき次第適当にWISを残しておくかもしれないです
comment (14) @ PSO2これから始める方へ

実はブログも初心者だったりします

2013/06/24
最近他のネトゲでしゃむさんは男なの?女なの?とキレ気味にリアルの性別について迫られた私 しゃむしあ でございます
別にどちらでもいいじゃないですかね?こんな変態の性別なんて…w 心は16歳乙女のように純粋に生きたいですね
ネトゲでのリアル女性なんてなかなかいないですよ 夢見ちゃいけません まあPSO2は女性層多いらしいですがね
私は気にしないのであんまりわからないです


土日に唯一といっていいフレに「なんでもするから!」とお願いしてエクストリームクエストに付き合っていただきました
ソロでやってもいいのですがほら…事故死してパス無駄にしたくないじゃないですか…
え?ぼっちじゃないじゃないかって?いや…ほら…普段は大体ソロですから…
というかPSが無いのでソロは正直きついんです!

pso20130623_220209_005.jpg
多分ステージ6-だったと思うんですけど
ホントエクスクエってドロップしょっぱいですよね
私だけですかね…みなさんドロップアップ使っていったりしてるようですが私に使えるほどの財力もキューブも運もありません

どうしてフレにまで頼んだかというとそうですあれですあれのためです
pso20130623_224915_008.jpg
そうBINGO!です
万遍なく微妙にクラスレベルを上げていた私に隙はなかったです
といっても一番最後にいちばん面倒なものを残してしまいましたね
カプセルの残量的に一気にaを使って森林だけ上げるというのができないのが困ったものです
予告緊急週間が終わったら一日abcソロで回してリスクあげて行こうと思います
またフレさんにお願いしてついてきてもらうかもしれないです もちろんバースト狙いなんてできませんしそこまで理解もできていません


そして日課のDFさんです
本日はHu/Fiですよ たしか…w
pso20130623_233214_009.jpg
スタンスのおかげで向きが変わるとダメが目も当てられない状態になりますね
私は指は他の人に任せてお尻にOEぶっぱの人なんですが皆さんはどうなんでしょうね?
結局WIKIを見ても指なのかお尻なのかばらばらなので困りますね
まあ死なないように気を付けてどっちかを狙っていきます

そんな中颯爽と現れた一人の彗星
pso20130623_204003_004.jpg
一人というか一つというかなぜか腕壊し終わった後に罠が置いてありました
今作では罠は死にスキルだそうで悲しいですね
ブレイバーでフハハーンを爆殺してサイカヒョウリ堀りしてたのが懐かしいです
そういえばサイカヒョウリまだですかね←
アーム戦エルダー戦ドッロップはお察しで 何も出るわけないじゃないですか
悲しすぎてSSとるの忘れました(・∀・)

そしてこっちも恒例の混沌クエ
pso20130623_221008_007.jpg
市街地の緊急とかもですが
急に敵に攻撃してたりするとがーっとこれに持ち上げられるときってありますよね
びっくりして画面の前で変な声を毎回あげてます 完全にヘンジンですね
日曜はお昼寝しちゃったりでクーガーは14体しか倒してませんでした(内エースは1体
なんもドロップしませんでした はい 

そういえば最近知ったのですがこのゲーム友人紹介なるものがあるらしいですね
まあぼっちにはあまり関係ないのですが…
同じぼっち仲間やこれから始めてみたいとかいう人もいるのかなと思ったのであとでそういう記事を書こうと思ってます
私のような一人乗り遅れなんているのか怪しいですが…

そしてタイトル通りブログも初心者なのでいろいろ醜いところも多いと思いますがこれからいろいろ学んでいこうと思っていますのでよろしくお願いします
こういう風にした方がいいよというのがあればご指摘くださるとうれしいです

それでは携帯で記事の下書きをしてる時間が投稿時間になってしまっていて
私の生活リズムがなんとなくばれてしまう頃にまたお会いしましょう



>>こんなところでコメ返信
>るーざ さま
まさか募集に入ってきてくださった方がブログやっててしかもこちらに来ていただくとは思いませんでした(・∀・)
俺…ボーナスが入ったら新しいPC買うんだ…と脱低スぺPC同盟宣言しつつそのフラグを同時にへし折っておきます
夏の熱暴走が最大の敵 ケース開けて扇風機直当てで行きましょう
ではまた会えたら!

comment (1) @ PSO2