
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

7/31~ 予告緊急 ブーストイベント クライアントCPまとめ

2013/07/31
また間違ってる可能性大ですが一応表作りました

7月31日からのイベントまとめ 間違っていたら早急に連絡いただけると助かります
急いで直します
comment (0) @ PSO2

レアはレアだけあってそれ故にレアなのです

2013/07/31
最近ゲーム内での無駄遣いが激しくて猛烈な金欠になってまいりました私 しゃむしあ でございます
皆さんの資金の出どころが気になる今日この頃です ACスクラッチは引かないんだ…引いたら負けな気がしてて…
そんなおかげでサポパ君達が持ってきてくれてるクエ品をもそもそ売る毎日でございます


レア種レアディスク求めて3千里
疲れ果ててSSつら撮り忘れてるこの体たらくが悲しいです
そんな感じで現在のレアディスク状況はこんな感じです
ナメギ14がおいしいです!
レアディスク早見表

その間に初めてこんなところに行けました
pso20130729_150236_010.jpg バンサさんとダルマルリのセットでした
何も出ませんでした

そして誰が来たのやらマイルームに身に覚えのないものが数点…
pso20130729_111742_005.jpg
その①扇風機
布団の横というなんというベストな位置においてくれたのでしょう
これで快適な夜が過ごせますね
ちゃんとスイッチが入れられてぶいーんって音がします
いつでも宇宙人ごっこができますね 未だに私はついつい一人でやってます

pso20130729_111711_003.jpg
その②なんか怖そうな井戸
お札張ってあってなんか見た目が怖いです
でも和室テーマに似合っててなんだかいい感じ・・・

pso20130729_111717_004.jpg
離れたら手が出た 音にびっくりしてコントローラー落としたのは秘密です
手の周りに火の玉見たいのも浮いてました
一回近づいて離れると手が出てくるようです なんとも意地の悪い仕掛け…
でも面白いので飾ったままにしておきましょう オキクドールはマイルーム放置時にがたがたうるさいので撤去

とりあえずおいてくれた誰かさまありがとうございます
家具で楽しませていただきました

お返ししたいのでもしお心当たりがあれば申請どうぞ?オキクドールいっぱい並べに行ってくれましょう


そんな感じの今回短めな記事でございます

それではメンテ直前にブーストイベント系のまとめの表を記事で上げる頃にまたお会いしましょう?

comment (0) @ PSO2

しゃむしあ は残念系沼男

2013/07/28
サブキャラを同名のデュマ子で作成しレベル30にしてキャンペーン達成したものの
それ以上のやる気が起きなくてキャンペーン終了とともにキャラ削除して
とうとうNPCカスラを自主作成しようと考えている私 しゃむしあ でございます
髪型再販とボイス配布によってカスラさんが増えているそうなので大変私得でございます

まあキャンペーン中はアイテムもらえなくなったら悲しいのでメインの方でレア種探ししてます

というわけで会えたレア種さんは激写してまいりました
pso20130726_143057_006.jpg

フシギバn・・・フルメガーラのレア 埋まってる段階で目立つ目立つ
新大砲PAいただきました!

お次はこちら
pso20130726_155704_008.jpg

バルさんのレア 周りでバルサンバルサン呼ばれているのでどこの殺虫剤かと…
大分元と見た目が違いますね!
イカみたい!とか言われてました
全部部位破壊してSランクももらったのにフルメセタでした/(^o^)\

そんな感じのレア種でした ほとんどあってない・・・!また暫く一人で走ることになりそうです

なかなか時間が取れないので基本マイルームでサポパのお世話をする毎日です
pso20130727_211154_000.jpg
待ってるはずが大体待たれることが多いです
二人の好感度の関係で時間がずれこんじゃうのがちょっとめんどくさい…
カスラさん早く好感度上がって!仲良くなりましょう!

やはり新密度を上げるにはこれでしょう
pso20130727_211220_002.jpg
裸の付き合い★ってやつですね
この後カスラさんとクローンサポパ君にもブーメランを履かせましたがカスラさんの裸を見せるわけにはいかないのでこちらで
え?逆にドン引きされてそう? ダイジョウブそれでもご褒美です

そして公式の激闘に応募しようとネタすら浮かばずとりあえずボス戦でSSを連打してみる
みんなちゃんと考えて撮ってるんだろうなあ・・・
ぼっちは一人でぽちぽちしておきます

その間に撮れたSSはこんなんばっかでした
pso20130728_003440_028.jpg 何も見えない

pso20130728_003540_030.jpg
股間部分が光るレスタ

pso20130727_033236_041.jpg
Foで芋ランとるわけないので疲れ果てて座る

応募までに何か撮れるといいなあ
先日また沼男の集会があり参加させていただきました
いやーいい肌色がたくさん見れて良かった

それでは久々に夏風邪をひいたらしくPC熱で熱いはずの部屋で酷い寒気に襲われている頃にまたお会いしましょう



~こんなところでコメント返信~

>>いちぢく 様

コメントありがとうございます
小っちゃいカスラさんいいですよ!かわいいですよ!
割とNPCをサポパで作っている方がいらっしゃるようでマルチのEトラが楽しいですよー
キューブ余ってるのでキューブもいらないというミラクル・・・結局倉庫にため込んでます

いつでも気軽にいらしてくださーい

>>るーざ 様

コメントありがとうございます
サブ子消しちゃうかもだったのでACで追加しちゃいました
そして今度は実寸大カスラも作成予定です・・・

やっぱりあの一列はびっくりしましたよね!ってか一緒にいたんですね!
エルダーさんには頑張って経験値を持ってきていただきたいですね!
ピクニックに遅刻は許しません!







comment (0) @ PSO2

何度間違えても懲りないそれが私

2013/07/26
いつの間にかマイルーム(A)とかマイルーム(B)とかあって変更したら家具とかまた置き直しなんじゃないかと勘繰ってしまって今までずっと移動できなかった私 しゃむしあ でございます
別に普通に移動できました
新しいお家の方は次回の中華なお部屋にしてみたいですね
女の子はチャイナ服くるみたいですが男性用も来るのかな…ああいう服すごい好きだからぜひ欲しいです

してして
EP2ということで新しいストーリーが登場しましたね
ストーリーをWEBで公開していいのかというのがわからないのでこれは自分でお楽しみください
個人的にはしょっぱなからカスラさんが出てきてくれるのでそれだけで満足です

ま、そして乗り遅れ感が酷いですが今更新PAについてまとめてきました
自分用の表なので多少誰得な情報が入っています
レアディスク早見表

また表かよと言われちゃいそうですがそうですまた表です
基本的に何事も表にまとめておくのが好きな人なんです
こう見ると私のキャラは割と覚えているPAが少ない…レベルも低い…w
とりあえずしばらくはこれを見ながらレアディスク堀りしましょうかね
もし赤いのとか習得レベルが邪魔であれば消したものも用意します

着実にサポパさんもレベルが上がってまいりました
そして私はとうとう夢をかなえたのです!
pso20130725_052556_121.jpg
サポパカスラさんです!
ホントは追加キャラで作ろうかなとか思ってたんですが
そうすると自分のキャラと並べないじゃないかということに気づいてしまいサポパ追加で作ってまいりました
Eトラで出てきたら察してあげてください 画面の向こうで私が狂喜乱舞しています(多分
そのうちエステの顔アップ画像でも載せておきます 似てないんですよこれがw誰か似たの作ってデータでください・・・

そんな感じでサポパさんはこんな感じに育ってます
pso20130726_103342_001.jpg
しゃむしあ の方が気弱なのでゾンディールで敵引っ張りまわす地雷君です
でも変えません…趣味用だもの…設定って大事ですよね
正直カスラさんの性格に悩みまくってます AWとかPAとか設定できたらいいのになあ
もう一人サポパ作る予定ですが何にするか決まってません しばらく保留ですかねー

そして鯖が重いんだかDFさんもお疲れなんだかこんなことになってました
pso20130725_060305_122.jpg
途中から急に動きましたがそれまで完全にあそこで止まってましたWB打ちやすい^q^
EP2に入ってからホント重いですね…マイルーム行くたびに落ちてる気がします

そしてフレさんと一緒に日課のTAに…
pso20130725_234104_001.jpg
拉致られたった
そこはいいんですがふざけて水着にビーチパラソルという完全バカンス気分のままで拉致られたった
しょうがないのでそのまま攻略
MAP①通常グワナ・浸食ウォルガ・通常ラグネ
MAP②満開リグシュ・満開アグラニ・通常リグシュ
全部倒したけど何も出なかったです ディスクくらい出てもいいじゃないですか・・・(´・ω・`)
ヒューナルさんもお察しです クローンのスフィアうまーです

というわけで水着パラソルの沼男のクローンができてしまいました
出会ったら瞬殺してあげてください

普通の服でクローンができなかった悲しみをフレにぶつける
pso20130726_002834_005.jpg
 なんでお前だけ普通の服なんだよ!おらおら!

pso20130726_002854_006.jpg  
反撃くらった
完全に海で遊んでる人ですね!
水の色とダメージはきにしないきにしない

pso20130726_002910_007.jpg

そんなことしてたアブダクション(3回目)でした。
次回からはTAはちゃんとした服で行く
で、また忘れたころにやってくるんですねわかります 次はちゃんと黒ブーメラン履いてTA走りますね


そしてまたあらわれるこいつ
pso20130726_093100_000.jpg
ほんと火渦行くと毎回といっていいほどでる
これ自分で出したのだけで属性50まで行けるんじゃないかな!ってくらい出てます
属性50にするか売るか悩み中

それでは本日と明日また沼男の集会があるらしいのでこっそりと覗きに行ってくる頃にまたお会いしましょう


comment (2) @ PSO2

忙しくなっちゃったんだシカタナイネ

2013/07/24
新職アプデとともにリアル事情が強烈に忙しくなりインだけして寝落ちを繰り返している私 しゃむしあ でございます
Br楽しいですーってやってる夢見ました


というわけで新職アップデートですね
しかも今日はEP2の配信ですね メンテ伸びてるけど^q^
とりあえず行ってまいりました新惑星ウォパル!
海はグラの関係で綺麗じゃないので撮ってないです!w

pso20130717_204402_002.jpg
ホウセンカ・・・?で遊んでみた
近づくと毒になったりいやらしいやつですまったく・・・


そして新キャラであるイオはEトラにも出てくるんですねー
pso20130718_000918_003.jpg
まあ顔見えないんですけどね…
イオは俺っ娘なんですねー ちょっとびっくりでした

そして今回実装のサポートパートナー作ってまいりました
pso20130720_093809_000.jpg
完全にクローンでございます
SSはちょっと古いのですが現在レベル43臆病のFoのしゃむしあ君でございます
ゾンディールで敵引っ張っちゃってます…w

そして新PA求めてレア種狩りへ…
pso20130721_111236_000.jpg
ヘイズさんなんかください
会うのすら大変なんですよほんと・・・

pso20130723_172739_002.jpg
海岸レア種も会えました
新槍PAも15がもらえました
使ってみた系は次回までにまとめたい…SSとる時間すらないとかなんなの…

pso20130723_235217_000.jpg

こっちもレア種
なんもでなかったです^q^

そして最近多い無限トンネル
pso20130721_164259_001.jpg
マイルーム行けません…(´・ω・`)
サポパに会いに行けない…

そんな感じのばたばたした最近でした
レベルはコツコツあげてますよ!

次回はEP2について書けたらいいなと思ってます

それでは折角家に帰ってきたのにメンテ延長で疲労マックスですでに寝落ちしかけてる頃にまたお会いしましょう


~こんなところでコメント返し~
>>はーちゃん さま
コメントの返信遅くなってしまい申し訳ございませんでした
おめありでございます!
早速DODO弱体化後の反動を痛いほど思い知っております…

個人的に何か能力つけをする際は毎回このように表を作って確立と予算を出してからやっております
だから強化に時間がかかりますw

コメントありがとうございました



comment (0) @ PSO2

期間限定!ドゥドゥで武器4スロを成功率100%でねじ伏せようの回 その2 アビリティⅢつけてみたい!

2013/07/13
というわけで連続投稿の準備でロビーで座ってたらいつの間にかラッピーがくっついてた私 しゃむしあ でございます
ラッピーは正義 ただしリリーパはユルサナイ
pso20130713_161857_027_20130713173320.jpg  
編集に夢中であんまり気づけなくて悔しかった…
算数苦手だから必死だったんです…

というわけで前回に引き続き4スロ武器を作っていきます
今回は「アビリティⅢ」を含んだ武器を作ってい見たい!ということで10%UP期間なら100%でねじ伏せられることに気づき急いで作ってまいりました
AD推奨ブロックで装備を覗くとよく見かけるこのアビリティⅢ
能力としてはALL+15というなんともびっくり能力 それ故に能力追加も厳しい…!だが今回は100%でねじ伏せていきますよ!

では何種類かアビリティⅢを付けるにはどういう方法があるのか書いていきます
今回は「ラグネソール・テクニックⅢ・アビリティⅢ・ブースト系」を目標としてまとめていきます

アビ合成どうなるかな? はい
その3とその4で100%にすることができますね!
ただその3の素材は準備すらきついしそもそも30%でかなりのオーバーキルとなっているので期間中ならばその4をお勧めします!素材から作るのであれば「ラグネ・ごみ・ごみ・ごみ」×2と「ステⅢ・ごみ・ごみ・ごみ」を混ぜて作ってください
ビジフォンでてっとり早くそろえる方はだいたいラグネであれば500-800k程度で売られていると思いますのでご購入下さい

ではその4で進めていきます
まず素体を4スロにしてラグネソールを追加 (確率は前回を参照あれ
ラグネ4スロになった素体にステータスⅢ(パワーⅢ・テクニックⅢ・シュートⅢ)のいずれかを追加する

確率はファングの時の使いまわしの表でこちら
ラグネステⅢつくってみよう
そして完成品がこちらの三つ
pso20130713_134150_0045_20130713195619.jpg  
●素体 「ラグネソール・ステータスⅢ(パワーⅢ)・ごみ・ごみ」

pso20130713_134722_008.jpg
●素材1 「ラグネソール・ステータスⅢ(シュートⅢ)・ごみ・ごみ」

pso20130713_134727_009_20130713195749.jpg
●素材2 「ラグネソール・ステータスⅢ(テクニックⅢ)・ごみ・ごみ」

素体と素材を作るときにステータスⅢの種類はしっかり3種類作っているか確認しましょう
ダブってしまってはアビリティはつきません


ここまで来たらあとはショップエリアの上にいるおにーさんとおねーさんを往復して追加能力成功率+30%をいただくお仕事です
もしかしたらビンゴの報酬が余ってる方もいるかもしれないですね
エクスキューブ20個なので割と多いですが予告DFもありましたし輝石は腐るほどあると思われます!

pso20130713_134813_012.jpg
そういえば初めてここ使いましたね
エクスキューブ使ったことなかったですw

さて準備は整いましたのでいざドゥドゥのもとへ向かいましょう

ここまで来てつける能力間違えちゃった!とかないように注意してください
今回はブーストはテクニックブーストを付けてみます 今はちょっとお高いですね…でも高火力はロマン!
pso20130713_134743_011_20130713195623.jpg  
しっかり100%になっているか確認してれっつドゥドゥ
ふはは!何も落とせまい!
pso20130713_134849_014.jpg これは快感ですね
というわけで「ラグネ・テクⅢ・アビⅢ・ブースト」の4スロ完成です
ちょーっと無理があるとこもありますが期間中のみの100%なのでぜひともお試しあれ!

ついでに+10にしてきました
pso20130713_144754_021_20130713195622.jpg  
一発成功おいしいです

そんなわけで完成品はこんなかんじです
pso20130713_150312_023_20130713195626.jpg ラグネじゃなくてエルダーでも良かったかなとは思ってます
ちょっとPP不足感が否めないですがPBとPPコンバーターがあるので基本問題なく使えてます
気分でセイテンと持ち替えて使ってます 完全に趣味装備とか言わない


というわけで4スロ武器講座?的なものでした

それでは4スロ武器できて満足しちゃってなんだか今日は燃え尽き症候群になっちゃってロビーで座りっぱなしでいる頃にまたお会いしましょう

pso20130713_145221_022_20130713195625.jpg
最後に装備して自慢しておこう
昔出なかったんだ!今くらいはしゃがせてくれ!



comment (1) @ PSO2

ドゥドゥで武器4スロを成功率100%でねじ伏せようの会 その1 状態異常込編(一部期間限定込 

2013/07/13
朝からメールで「お前また表間違ってるよ 表作るのやめたら?w」と言われちゃった私 しゃむしあ でございます
それでも私は表作りを続けるよ
こうして私の表と書いてる内容の信憑性が落ちていくのであった

なので
折角なので信憑性が危うい私が初めて4スロ武器に挑戦したのでそれについて書いていこうかなと思います
見辛かったり間違ってたりすることが多々あると思いますがそうしたら指摘してくださるとありがたいです
長文&画像大量でございますすいません文でうまく書けないんです…

というわけで
まずは普段のドゥドゥでも捻じ伏せられる4スロから行きます

今回はソールの合成&成功率UPの効果があるという特徴を利用していきます
ちなみにソールでの合成&成功率UPの一覧はこんな感じです
すてーたす!
こう見るといっぱいありますね
しかし有用なのは少ないと思っちゃいますが…
今回はこの中から「ファングソール」を使ってショックの継承をしていきます
目指すは ファングソール シュートⅢ ショックⅢ ブースト系 の4スロです

最後に能力追加20%(期間中は10%)を使って100%にするにはこの3つの素材が必要となります
無題

本体の作り方としては0スロの場合は4スロにします
ごみがばらばらの場合
0スロ→1スロ 90%(普段は80%
1スロ→2スロ 72%(普段は56%
2スロ→3スロ 51%(普段は34%
3スロ→4スロ 24%(普段は12%
かなうことなら安めの4スロを買ってしまうのもありかもしれないですね

幸い今回はもともと4スロの武器を使用させてもらいますので実際の画像がありません
4スロになったら ファングソール・ごみ・ごみ・ごみを二つ用意して
 本体 「ファングソール・ごみ・ごみ・ごみ」 をを作成します
合成素材①
同じ要領で 素材① 「ファングソール・シュートⅢ・ごみ・ごみ」をつくります
素材1  
ついでに能力追加成功率を使ったらどうなるかです
素材①確率
10%UP効果おいしいですね

では次に最大難関「ファングソール・シュートⅢ・ショックⅢ・ごみ」を作成します もうこの素材だけで本命っぽいですが100%のためです準備しましょう
今回はなるべく買うまたは作りやすそうな方法で書いておきます 他にもいろいろあるので検証してみるとよいかもです
素材②
こっちも能力追加成功率使ってみましょう
素材②確率
実際私が作った時は30%使用して90%にして作成しました
pso20130712_121913_000.jpg

さあお待ちかねのドゥドゥ捻じ伏せでございます
期間中なら能力追加10% 期間外なら20%を使用して先ほど作った3つを合成するだけです
今回ブースト系としてシュートブーストを使用してみました
pso20130712_122108_001.jpg
 
ブースト系に関しては上げたい特殊能力追加のアイテムを所持していれば合成時に確認してくれます
基本AC品なのでビジフォンから購入してください

レッツドゥドゥ!どうだどれも落とせまい!
pso20130712_122129_002.jpg
というわけでこれで「ファングソール・シュートⅢ・ショックⅢ・シュートブースト」のヤスミノコフができました
ガンナー強化と聞いて先行投資というわけではないですが倉庫にヤスミが眠っていたのでGuを上げる頑張りの為に作ってみました

完成品はこんな感じです
pso20130713_150547_025_20130713195701.jpg
そしてもう一個4スロの武器を作成したのですが記事にすると一日の記事が長すぎるのでもう一個に分けて同時投稿しちゃいたいと思います


comment (0) @ PSO2

しゃむしあ あなた疲れてるのよ

2013/07/13
また表間違ってますね
ハンスのオーダー嘘ついてるので信じないでください

それではエアコンつけっぱで寝ちゃって死にかけてる私 しゃむしあ です
あとでACのアクセについて新しく書いていきます
とりあえず表の件すいませんでした

comment (0) @ PSO2

カスラさんと遊ぼうの回 (画像大量注意?

2013/07/11
PSO2のフレからお前のキャラは会うたびに恰好が全く違うから方向性がわからないと言われた私 しゃむしあ でございます
別に沼男という方向性が定まっているので見た目で方向性はあまりありません
折角ですしいろいろ装備したいじゃないですか
皆さんは一応方向性とかあるんですかね?
まあ会うたびに姿が違うので間違い探しにどうぞ

そんなわけでして1週間期間限定スクラッチが来ましたね
期間限定って卑怯ですよね…ついつい手を出したくなってしまいます
そんなわけで今回もビジフォンに張り付いていろいろ購入してまいりました 髪型とアクセモーション色々そろえたのですがそれは次回あたりにでもまとめましょう
皆さんがDoDoられてる中必死にビジフォン張り付いて今回どうしても欲しかったものがあります それはこちら
pso20130711_111313_003.jpg
そうミディアムクールです
こちら8鯖で20m↑となってしまっていたため手が出せない髪型でした

また似た名前でミディアムエッジというものがありますが別物なのでご注意を
pso20130711_111342_006.jpg

このミディアムクールなぜ欲しかったかというと
そうです あのお方とお揃いの髪形なのです

pso20130527_050538_000.jpg
六芒均衡 カスラ の髪形です

黒幕なんだか黒幕じゃないんだか未だよくわからない沼男NPCさんです
そんなあなたが好きです 罵ってください

というわけで早速なんちゃってカスラさんの恰好をしてみましょう
pso20130711_111420_009.jpg
なんちゃってカスラさんセットの内容です
ヘア:ミディアムクール
コスチューム:ヴァイゼクルーン(今回白のカラーとなっていますが 黒がおすすめ
アクセサリー:クルーンハット
アクセサリー:サイバーグラス
殆どがデフォルトから入っているものが多いのでお手頃価格でできますよ
ヴァイゼ持っていない方は普通にショップエリアから買えるのでビジフォンで高いのを買ってしまわないように注意です

ちなみに色違いのヴァイゼやクルーンハットもあるので色違いカスラさんなんてものもできます
pso20130711_080144_000.jpg
さてこの格好をしたらすることは一つ


pso20130711_112937_016.jpg
カスラさん本人に会いに行きましょう
はいカスラさん「また来たのお前・・・」みたいな顔しないでください 喜ぶだけですから

というわけでカスラさんと並んで間違い探しです!色が違うのは勘弁してください カラー変更パス使っちゃったんです

前から
pso20130711_113519_022.jpg

後ろから
pso20130711_113418_020.jpg

武器を構えてー
pso20130711_113614_025.jpg
カスラさん基本ガンスラで戦ってくれます Teなのに…
形的にサーハリング ネグリングと一緒ですがちょっと色が違いますね ネグリングの方が色は近いと思います

ついでにPTメンバーから確認できますがカスラさんはTe/Raです
まあほっとんどガンスラは剣モードで戦ってるんで射撃の意味ないですがね
pso20130711_113220_019.jpg  

はい
そんなことをしていたメンテ後でした

あとは色々ブーストしてるので凍土ADぐるぐるしてました
pso20130710_212335_003.jpg
結局レアドロなしでアディションも出なかったんですけどね
いつまでアディ14でいればいいんでしょうか…

あとはぐるぐるした結果
pso20130711_013411_005.jpg pso20130711_013621_006.jpg pso20130711_100759_002.jpg
私の運なんて所詮こんなものです
それより奇跡的な一枚がこちら
pso20130711_023546_007.jpg
こうぞろ目ってラッキーって思っちゃいますよね
レジの会計とかでついつい一人で喜んでます

え?DoDoらないのかって?
倉庫にため込んでいた素材と能力追加10%が火を噴きました
ぬるゲーm(ry 基本2スロで満足の人なのであんまり意味ないですが
~戦闘結果~
pso20130711_094323_001.jpg pso20130711_024238_009.jpg pso20130710_181345_002.jpg pso20130710_180839_001.jpg
ザクッとこんなものです
素材作成時も10%突っ込んでいったので失敗なしでここまで行ってます
素材もスタブを購入したぐらいで出費はほとんどありません ウマー
結果的にDoDoとの戦闘は勝利…?といってもいいのかなとは思います
あとはもう2つHu用にブルブ防具を作っちゃいたいですね

それではロビーで見かけるラッピーのタリスが完全に囚われて助けてーって動いてる風にしか見えなくて
なんだか寂しい気持ちになる頃にまたお会いしましょう
pso20130711_010957_004.jpg

…らっぴーって食べたらおいしいかな?
comment (0) @ PSO2

出先でノートPCを使ってると仕事マンに見える不思議

2013/07/10
はい
出先でノートPC使ってブログの編集してる私 しゃむしあ でございます
一見真面目に仕事してるように見えてこういうことやってるのが私です
だからやめてPC覗いてこないでください…

そんなわけで先日の生放送ではいろいろ公開されましたね
ブレイバーの動きも見れましたねー
一瞬だけソールの確認をしていたのでそちらの画像を載せましょう
怒られたら消しましょう←
無題
●バル・ソール
バル・ロドスの組成励起 猛る海王の力を宿す
射撃力+20 法撃力+20 HP+10

もう一体の方はソールわかりませんでしたね残念
何とも中途半端な感じのソールですね
動き方によるでしょうけど結局Brは攻撃か射撃の特化防具になりそうですよね…
私は器用貧乏型としてどっちも上げた装備作ってみたいですね

まあ生放送のことはそんな感じにしておいて
予告緊急とブーストイベントとクライアントオーダーと今週はいろいろ来てますね
なのでまた表を作りました
今回は間違えていないはず…はず…!間違ってたら言ってください速効直します
改2 7月10日イベ  
 今回はバニレンの予告はないみたいですね(この記事を書いているのはまだメンテ中の時間なのでわかりませんが
いろいろ目白押しですね この間にため込んだ素材を使って武器防具の強化しちゃいたいですねー
あとは凍土ADでアディション堀りがしたいです…まだ14なの…!

そして最近PCの調子が悪いのか鯖が重いからなのか泥人形さんが大量発生いたします
表示制限20人なんでマルチエリアで映らないなんてことないはずなんですけどね…
ついでに超常現象まで目撃できます
pso20130709_201740_005.jpg
空中を疾走するアークスさんが大量に見れます
ロビーでも同じ現象が起きます
流石フォトンの力は偉大です
そういえばこの火災の原因ですがどうやらBBの世界観に存在する「ニュード」という物質が原因らしいですね
この物質刺激を与えると放熱するというもののようです BBの世界では新たなエネルギー資源として注目されているらしい

pso20130619_165428_0001.jpg

しかしまあこのニュードそんな便利なだけな物質ではないらしく人体に有害な上、活性化すると他の物質に侵食して増大するという問題点を抱えているそうな
しかもこのニュード侵食する対象は無機物はもちろん、 有機物も浸食するらしい
いやーBBの世界は恐ろしいですね

そんな感じでPSO2の世界にクーガーがやってきたことによってニュードが市街地に漏れてそれが放熱しちゃって火事に…
ということらしいです
ニュードの浸食とやらは大丈夫なんでしょうかね?友人に聞いた話だとニュードに耐性がある人がボーダー(多分こういう機体に乗れる人…?)になれるらしい
よってPSO2の世界の人は皆ボーダーになる資格がありそうですね!

というわけでコラボの為に私もボーダーとして完全初心者で参戦してこようと思います
しゃむしあ の名前で行きますので苛めないでください

そんなわけでマイルームでぐるぐるカメラまわしてたら
お面の隙間から顔が見えちゃうことに気づいで何とも言えない気持ちになった頃にまたお会いしましょう

pso20130709_170041_004_20130710133924.jpg

comment (0) @ PSO2
