緊急なのに予告されているという疑問は以前から何度も繰り返されている疑問である

2013/08/05
はい
pso20130730_113320_002_20130805120757345.jpg
DF戦の芋投げタイムは私にとって格好のSSでおふざけタイムな私 しゃむしあ でございます
股間部分だけうまく光らせたいのですがなかなかうまくいきませんね
DF戦でナースキャップにブーメランな沼男がいたらきっとそれは私です

というわけで基本DF戦は腕戦本戦ともにSS撮ってます
レアドロUP?そんなの関係ないね面白そうなときには全力でSSを撮りに行きます

pso20130805_000058_002.jpg 吹っ飛びながら凍った図
カメラをぐるーっと回すと私の誰得パンチラをご覧になることができます

レアドロ期間終わっちゃいましたね そういえば同PTで遊びに行ったフレ2人にニレンカムイとエリュシオン目の前で出されてきました
私?私はなにもありません
お二人ともオメデトウゴザイマス 強化は財力が試されるそうなのでどうか破産してきてください

レアドロ・レアエネミーUPの恩恵を受けるために期間中は一人せこせことボス直してるかソロAD行ってるかでした

大した戦利品はありませんですが 折角なのでレアエネミー撮れるのは撮ってきました
pso20130803_093953_004.jpg

pso20130803_160516_006.jpg

結構レア種あったんですが 眠気と飽きと腹痛の中の3日間だったのでSS撮り忘れ多発です
基本は新PAが欲しかったのでオルグ・バルさん・クロム・エクスを一人ぐるぐるしてました

ADに関しては凍土+7 浮遊+4 市街地+5 砂漠+2という感じにぐるぐるしてました
この回数行って出たレア種は浮遊にカタドラール(しかもボス部屋じゃなくて道中Eトラ)のみでした
運がないってこういうことを言うんですかね

ソロでアドよくいくねーと周りから言われますが野良怖いんです許してください
リスク+50とかなんなんですか・・・2桁すら遠いです

そんな市街地ADの結果SS
pso20130803_085145_001.jpg 道中ソロバースト*2 驚異の湧き消しダーカイム遭遇 貴様ちゃんEトラ2回
でこんなものです
普段だと輝石はもっと少ないですね カプセルは基本5~15個辺り出るような気がします
職は基本Fo/TeかFo/Fi装備は武器アマテラ(PP状況や確殺によっては潜在解放ヘイセ)・ダカッシュタリス使い分け ユニットはテクⅢスピブエルダのスロートです
大体これくらいなら下手でもソロできてます 市街地ですと大体埋めるまでに30分ボスに10分かからないくらいで合計40分以内には終わる感じです 他のADもそんな感じです
PTに比べたら効率は落ちますがソロでもまわれないことはないですよ 私はソロ勢を応援しています
もしソロにおいてこういう情報が欲しいよというのがあればご意見くださいなるべく答えられるように努めます

そんなこんなでいいレアなんてでなかったのでレアディスクだけでも出しに行く感じでした
結果はこんな感じ
レアディスク早見表改 ノワルとバルさんのディスクが一個ずつ足りなかったです
まあ取り急ぎ使う予定がないので気長に出すことにします

そしてそして新キャラ作成枠が増えてレベル30まで上げるキャンペーンがあったので新キャラ作っちゃいました

pso20130805_021748_004.jpg
ちっさいカスラさんだけで満足できずにおっきいカスラさんも作りました
まだ30のへっぽこですがいずれはVH帯まで行けるようにしたいですね
そしてNPCキャラをたくさん持っているフレさんもカスラを作っていてご対面

ついでにNPC集会があったらしく ちょこっとだけお邪魔させていただきました
私が来たときにはリサ楽園でチャット欄のリサがゲシュタルト崩壊してました
他のカスラさんもいっぱい来てたそうで 次回はぜひ見てみたいですね

その後フレさんに新PBを見せてもらってきた
pso20130804_135813_001.jpg
これ・・・猿?っていうのがずっと気になってました
主が何もしないと突っ立ってるだけなのが非常にシュールでいいと思います


あ そういえばいいものでましたよ
強化しちゃってますがこれこれ
pso20130805_115134_000.jpg  
自在槍なんてほとんど使ったことないので何もないところで空中ブランコを始める阿呆がいたらそれは私です
ヒャッハーたのしーってやってます

そんなレアドロップ・レアエネミーUP期間でした
これでしばらくは落ち着いて遊べますね 基本カスラさんでふらふらしてると思います
白茶AWはないので苛めずそっとしてあげてください

それではNPC集会にてフレンド登録してもらった方々のFPが大量に増えFP欄がリサ5人になっていて
FP欄すらリサ楽園となっていて呆然としている頃にまたお会いしましょう


comment (0) @ PSO2