
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

レアとはいったい何を言うのでしょうか

2013/09/09
9月に入ったにも関わらす暑かったり寒かったりで体調を崩している私 しゃむしあ でございます
皆さんも体調にはお気を付け下さい
急に寒くなっても平気なようにしておきましょう

というわけでフレさんとひたすらソーマさん狩りに行ってまいりました

pso20130907_015923_058.jpg
出てまいりましたレア種エンブリオさん
色々でるものはあるので期待は膨らむばかりです


pso20130907_020350_059.jpg
お楽しみのレア種赤箱タイム
折角レアが出たと思ったら通常のヴァーダーユニットでした 残念
関係ないですが最近赤箱を割った時にSSをとるのがお気に入りです 綺麗に割れたところは撮れないんですがねー

再びレア種に会ってどきどきわくわく赤箱わり
pso20130908_140736_000.jpg
ツインダガーSWこれはなんだ・・・!

期待の鑑定の結果
pso20130908_140837_001.jpg
ベリアルソーさんでした
いいものだー
というより見た目がチェーンソーですごいですね
とりあえず担いではしゃいでみた
pso20130908_161226_007_2013090915314999b.jpg
横から構え
青い刃がぐるぐるしてます

pso20130908_161231_009.jpg
振り回して遊ぶの図 誰得パンチラも見れるよ!
というわけで面白い武器でした 効果音もぎゅんぎゅんいいますよ!
でもとりあえず潜在もわからないので倉庫行きです


折角なので道中も狩りながら進んでおります
そんななかまたレアが
pso20130908_180355_016.jpg
またまたツインダガーのSW これはこれは・・・

pso20130908_180953_017.jpg
ブラッディアートさんでした
潜在がまだついていないのと+10にしても他の交換武器に単純に威力が負けているため使い難い様子
とりあえず倉庫行きが確定しました

そんなレアラッシュの1日でした
まあ大半こんなのだったんですけどね
pso20130908_215753_022.jpg
売っちゃってるから忘れちゃったけどこの日だけでヤスミ10個以上拾ってて笑えない…
レアとはいったいなんだったのか・・・

というわけで休憩に属性緩和ではしゃいできた結果
pso20130908_171137_015.jpg 負滅牙グワナーダブル使ってたんですが折角雷弱点のとこが増えたので
ストレイブローヴァを交換してみたり あんまり使わないけどランチャー雷にしてみたりもやった
移動用パルチさんも謎の属性50です 光と風の二つ作ったのは秘密です
売ろうと思っていたフラメさんも撃鉄追加で値上がりしちゃったのとFiが楽しいくてつい魔がさして所持していた2つで属性強化 もったいなかったかな・・・
基本持ってた武器で交換と拾って売ろうと思ってた予定の武器だけでの作成なので費用はシンセだけでした!

そしてついでに能力付けもやってみた
pso20130908_215600_021.jpg  
さくっと3スロ
なんか一発でサクサクとうまい具合に行ったので楽しかった

ついでに折角だからと倉庫にあった素材をごちゃごちゃとくっつけて
pso20130909_005455_026.jpg
一発で約1M超える素材が完成
売りたい欲望を抑えて本体の穴あけを・・・

pso20130909_030737_027.jpg
あ・・・あなあけ・・・
がうまくいかない・・・4スロの穴あけで禿げかけてました 結果ここが一番の破産ポイントに…

苦労の挙句ようやく完成
折角なので撃鉄もつけようってなってとりあえず1まで解放して+10にまさかのストレートでおいしい
pso20130909_041703_028.jpg  

そんな感じで完成品がこちら
pso20130909_150113_000.jpg
ホントは潜在3まで行きたいですがこれ以上やるとお金が無くなっちゃうので今回はここまでです
武器と素材は基本拾っていたので強化費と能力追加・完全・20%の使用で大体7・8M持っていかれましたね
やはり相場はわからないので得をしてるのか損をしているのかはわかりません
暫くこれ使っていくしかない状態ですけどね!
いい主力になってくれそうで期待です

さてこれで日課(TA)が捗りますね(白目
pso20130908_152604_002.jpg
拉致回数も着実に増えてまいりました
そんなちょっと実験対象な日々を過ごしています

そいやおまけにこんなの拾ってました
pso20130908_165411_012.jpg
果たしてどういう使い道があるのか どういう継承なのか気になりますね

さて記事が思いっきり長くなってしまったので今回はこのあたりで
まだまだ採掘場後をぐるぐるしている頃にまたお会いしましょう


~こんなところでコメ返信~
>るーざ 様
 何回か遊んでいましたがフレ投げていただいて感謝ですよー
 基本寝落ちしてロビーに置きっぱなしのことが多いかもですがどうぞよろしくお願いしますね
 
 みんなも驚きのバルバリリーパの弱さ!温泉投げた後の悔しがるポーズは見ものです

comment (0) @ PSO2
