
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ベリー・メリー・クリスマス 種類多すぎじゃないですか!?というわけでSS撮ってみた

2013/12/12
新緊急とか新緊急とかいろいろあるにもかかわらず
基本的にマイルームから出てこなかったニートアークスな私 しゃむしあ でございます

最近画像加工の方法を調べて
デジイチを使って同じアカウントのキャラの集合写真的なものを撮って遊んでいました
集合写真的な


とまあ完全にニートアークスと化していたわけですが
スクラッチ更新ということで
どばーっとメセタを湯水のごとく無駄遣いしてまいりました
それでも買い切れてないものがあるんですが
折角なのでエステ画面で撮るだけでも味気ないので
今回はデジイチと加工で遊ばせていただきました 画像が多いのでちょっと小さめにしています
多分クリックで大きい画像が出るはずです

まずは服

PSO2 フリューネージュ

フリューネージュ3点セット
【フリューネージュ・フリューネージュ栗・フリューネージュ影】となります
後ろのもふもふがたまらないですね

PSO2 ヴァニストレイター
ヴァニルトレイター戦隊
【ヴァニストレイター・ヴァニストレイター影・ヴァニストレイター陽】
女服の男バージョンになったやつですね
男キャラが着ると結構ガタイがよく見えるのでちょっとギャップが激しい服に感じます

PSO2 アークスコートM
アークスコート集団
【アークスコートM・アークスコートM影・アークスコートM海・アークスコートM栗】

このまま女服も
PSO2 アークスコートF
アークスコートペア お金がなくてもう2着は買ってません
【アークスコートF・アークスコートF海】
これはかわいい 欲を言うなら男版で白 女版で茶も欲しかったですね 要は同じ色が欲しいです

PSO2 サンタドレス
サンタ3姉妹
【ホワイトサンタドレス・サンタドレス・エメラルドサンタドレス】
他の色もありますがメセタの都合上(ry
歩くたびにシャンシャンシャンシャン…耳がむずむずします

PSO2 黒ぶちサンタドレス
黒ぶちサンタセット
【黒ぶちサンタドレス・黒ぶちホワイトサンタドレス】
白いとこが黒くなってますついでに【黒ぶちサンタ帽】も被ってます
切れちゃってますけどね…

PSO2 セクシーサンタドレス
セクシートリオ
【セクシーサンタドレス海・セクシーサンタドレス・セクシーサンタドレス影】
セクシーということでメイクもしてきたんですがこのキャラじゃ似合わないですね
緑はお金の都合です…

ここからアクセ
高いものが多くて買い切れてませんのでごく一部です

PSO2 ペガサスバレッタ ブラックペガサスバレッタ
ペガサスコンビ
【ペガサスバレッタ・ブラックペガサスバレッタ】
黒い方が背景に溶け込んじゃってますね…
地味に根元の方の金具?の色も違うのですね

PSO2 スノーイヤリング ソードピアス
【スノーイヤリング・ソードピアス】
遠目からだと揺れないのであまり目立たないかも?
近くで見ると結構すてきですね

PSO2 クーナニットキャップA クーナマフラーA
【クーナニットキャップA・クーナマフラーA】
これは色固定です 男服だとなかなか合わせやすい色がないですね 白っぽい色に似合うことが多い気がいます
あとはニューマン限定ですが耳を後ろ気味や上気味にしているとめりこみます 私のように…

PSO2 クーナニットキャップB クーナマフラーB
【クーナニットキャップB・クーナマフラーB】
こちらは服の色で変化します
こっちの方が合わせやすいですね その分お値段も張ります(´・ω・`)

PSO2 クーナミトンB
【クーナミトンB】
Aは撮り忘れました←
Bが服のカラーに合わせて変わります あとは服の袖に干渉しやすいので男服だと長袖が多いので合わせにくいかもです

PSO2 クーナイヤーマフA
【クーナイヤーマフA】
クーナのヘッドギアのもふもふがついてる版
Aは色固定です 淡い青緑色がきれいで意外とこちらが好きだったりします
沼男も耳がたたまれます

PSO2 クーナイヤーマフB
【クーナイヤーマフB】
こっちは服で色が変わる版
♪が書いてあったり地味にいろいろこだわってたんですね

とこんな感じのAC品です
FUN品も載せようかと思ったんですがあまりにも量が多いので今回はここまでで

それではうっかり徹夜しちゃって
流石に寝不足で生活リズムばらばらに仕掛けている頃にまたお会いしましょう



~おまけ~
上の集合写真の編集途中の画像
pso20131212_040617_075.jpg

おっと誰かいないかな?
一番上の画像と比べてみましょう

~おまけ おわり~

comment (2) @ PSO2

追加ロビーアクション動画

2013/12/11
寒さにやられつついつもとちょっと違うとこに買い物に行って迷子になった私 しゃむしあ です
方向音痴は侮れないですね

というわけで動画だけさくっと!



追加ロビーアクション80「ダンス17」
AC品ですね
コマンドはいつも通り「/la dance17」



追加ロビーアクション79「プレゼント」
FUN品となります
コマンドは「/la present」でした
受け取る側と渡す側ミタイデスネ
ぼっちじゃ関係ないじゃないですか…

ボイスの動画は必要ならば録音しようかなと思ってる程度です
それではまた確定緊急に振り回される頃にお会いしましょう

comment (0) @ PSO2

メンテ前のわくわくはどのゲームも一緒

2013/12/11
こんな時間に眠れない私 しゃむしあ でございます
メンテ楽しみですね!まるで遠足前の小学生な気分ですね

というわけで別に深い内容もないのですが
適当に最近撮ったSSでも並べて行こうかという記事でございます

まずは最近一人でお約束のDF後のSS遊び

pso20131207_070935_045.jpg
弓の武器迷彩かっこいいですね
原作よく知らないですが…w

pso20131207_072216_099.jpg
*メープルブランチ買ってみました
これも紅葉が散るんですねえ
とそのままぐるぐる回りつつSSを撮る…

pso20131207_072232_107.jpg
とまれによくこういうSSが撮れます
パンチラどころのお話じゃないですね
こういうSSがフォルダに溜まっていくと何とも言えない気持ちになれます
ぜひともお試しあれ

pso20131207_073322_168.jpg
Tダガーのステアタの瞬間は何とも厨二っぽいポーズになりますね
厨二大好きですよ?

DF3キャラ回す関係でどうも沼男君しか撮れないのが悲しいですね
たまには他のキャラでもとりに行きたいですね

仕方ないのでマイルームでかすらさん
pso20131203_184123_025.jpg
そこはかとなくドやってる感じがするかすらさん
もっとこう・・・かっこよく撮りたいですね!
脇チラのSSばかり撮っていたのでブログに乗せれるようなSSがなかったデス

そんでもって最近はSS撮ってる以外はデュマ子のレベル上げをしてました
Brが上がってきたので
サブで使うHuとFiのレベル上げに…
久々にVHブロックに戻りレベル上げでございます
pso20131210_202408_000.jpg

そんでもってVHのゆりかごでもベイゼが爆発する始末
バーストにかまけちゃうとつい・・・ね・・・!
経験値はおいしいですが毒が痛いです!

pso20131211_031913_003.jpg
そんなこんなで
Hu49 Fi26 Br62
そこそこ上がってまいりました・・・かね
この子は前衛系で行く予定なのでこの3職だけ上げる予定です 予定…

そしてフレさんにオーラ防具の炎を水で消される
 pso20131210_012609_009.jpg
もうちょっとめらめらしてたらよかったんですがね!
けーさーれーるううう

そんな感じのまったりした週明けのぷそにでした
それではメンテ明けたら多分ロビアクの動画を上げると思うのでそのころにお会いしましょう

おまけ
pso20131210_010233_005.jpg

TA行ったらメセタ届かないとこに出た
いじめですかね!
(´・ω・`)

そんでもってフレととある格闘ゲームで白熱し…
no.png
(ブレイ○ルーですね ちなみに右が私ですテルミさん楽しいデス)
負けたので罰ゲームとして
残念系沼男なんだからもっと顔出せよといわれ
pso20131208_223426_002.jpg
こうなりました
スキンヘッドやアフロじゃないだけ友人の優しさが見えますが
その分似合わない微妙な感じを味わうなんとも逆に苦しい罰ゲームです

ちなみに
pso20131210_025116_0281jpg.jpg
デュマ子の分も罰ゲーム中です
似合わない似合わない…( ゚д゚ )
メンテ明けまでとのことなのでこの格好はもう見ることがないでしょうふはは!


おわり
comment (0) @ PSO2

闘将のリタマラの現状はどうなった?

2013/12/07
というわけでもう12月とは早いものです
今年も暖房はエアコンオンリーで乗り切る冬がやってまいりました私 しゃむしあ でございます
といってもエアコンもあまりつけないんですけどね…目が乾燥するので…
なので部屋でも厚着安定です

そんなわけで
週末の疲れでぼーっとしてたらリリーパ緊急が来て
フレ様に闘将のリタマラを誘われてふと思ったのですよ
「実装当初リタマラゲーとなってしまった闘将。現状はどうなったんだろうか」と

以前の記事でも申した通り私は効率云々ではなく「クーガーと12人で戦う」というとこに楽しみを見出していたので
なるべくなら最後まで行きたいと思っていたのですが…
まあ現実はそうはならなかったわけでして
運営の修正でいつからだかクーガー撃破後に「タガミカヅチ」か「ラッピー」の討伐が入るようになってからも
リタマラしかいないんだろう?と思っていたので遊撃戦ばかり行っていて実際の現状をあまり知らなかったので

れっつ確認!

人数部分のSS撮り忘れましたが…
結果として数人は序盤でリタイアするものの9~10人以上また12人のままでクーガーに行くことができました
やっぱり大人数で倒せるのは楽しいですね
普段ぼっちな分こういう大人数でできるクエストというのは新鮮で楽しいものがありますね

そして
pso20131207_022201_002.jpg
きらきらーんと
そこから現れるのは…

pso20131207_022719_003.jpg
田上さんでした わーい
武器迷彩もいっぱいくれました
3キャラ分集めたいのでうれしい限り

結果
pso20131207_023549_004.jpg
30分の緊急で2回のタガミさんに会うことができました
経験値のゲージが目に見えて上がるくらいのおいしさでした
また会えたらいいですね!

と そんな感じのリリーパ緊急でした
闘将最後まで行ってみたいという方は是非お試しあれ


そんでもってここからはタイトルとは関係のない話へ行きます
火山のレアエネミーバーストということで
懲りずにまたインスラ16堀に行ってまいりました
ちなみに前回の惨敗はこちら

pso20131115_232356_007_20131207031319f41.jpg

そんでもってリベンジするも時間は無情にも過ぎていき…
バーンにすら会えないと思ったバースト時間…
ラストに行った一回でバーンさん登場
これは期待するしかあああああ…

インスラ
やっと…やっとでましたよおおお
しかし…あと…2キャラ分必要なんですよね…(白目
何はともあれとりあえずメインの子だけでも手に入れられてだいぶ満足です

そんでもって

pso20131207_024838_005.jpg


カスラさんも上げたい職は65まで上げ終わりました!
あとはデュマ子を上げるだけとなりました…

そんな感じの華の金曜日なぷそにでした

~おまけ~
アクセス解析の検索結果で「(服の名前) カラーチェンジ」で多く検索がかかってくるので
折角なので検索で引っかかってきた服のカラーチェンジの見本的なものを作ってみました
好きな色に染めることができるといいですね!
色々なとこで検索かけてみたのですがいろんな色はあっても彩度の方を色々やってるSSがなかったので
明るめ 普通 暗め の3種類で撮ってみました 画像が大きいのでクリックして拡大を推奨します

★まずは「イロハフブキ」のカラーチェンジ

イロハフブキ カラーチェンジ1 明るめ

イロハフブキ カラーチェンジ2 普通

イロハフブキ カラーチェンジ3 暗め

イロハフブキ カラーチェンジ 白黒
別枠で白黒

★お次は「ヘレティックロード」のカラーチェンジ(今回は都合によりヘレティックロード 海を使用しています)
ヘレティックロード カラーチェンジ1 明るめ

ヘレティックロード カラーチェンジ3 普通

ヘレティックロード カラーチェンジ2 暗め

ヘレティックロード カラーチェンジ 白黒
元々のカラー(一番右)と白黒


★最後に「フラメガッシュ」の染色
フラメガッシュ カラーチェンジ1 明るめ

フラメガッシュ カラーチェンジ2 ふつう

フラメガッシュ カラーチェンジ3 暗め

と画像が多いですがこんな感じでしょうか
少しでも参考になったら幸いです

おまけ おしまい

comment (0) @ PSO2

SHアブダクされてきましたよ

2013/12/04
夜中にかすらさんを似せようと頑張りましたがうまくいかないわ頭痛は酷いわの
何とも言えない夜を過ごした私 しゃむしあ でございます

結果として似ませんでした まる

かすらんらん
こんな感じになりました
うーむ
見れば見るほど似てないですね

かっといん
pso20131203_034615_050.jpg
まあ、あれです…
また2か月後とかにこそこそ治そうと思います

というわけで本題
そう!
pso20131203_215836_032.jpg
SHTA実装からじわじわと毎日通って狙っていた

pso20131203_215902_034.jpg
SHアブダクに行くことができました!
いろいろ変わったと聞いて楽しみ…

pso20131203_220046_035.jpg
とか行ってる余裕はなく
エリ1の最初から浸食戦闘機がお出迎え がっつりHPを削られます

pso20131203_220346_036.jpg
そのあと余裕がなくてあまりSSが撮れていないのですが大量のボスラッシュとなっております

pso20131203_222852_040.jpg
沼地で削られボスで削られ乙女で自動で回復剤を消費してしまい
結構回復剤がなくなったりしてました
代わりに途中でいっぱい補給ができるようになってました ありがたー

全然関係ないですが
アブダクのとこで出るこの天候?綺麗ですよね ちょっと音がキンキンしますが…
pso20131203_223323_041.jpg

そんでもって

pso20131203_224843_045.jpg
大量のボスラッシュを越えていざエリ3
覚えている限りボスはデコルマリューダ→ブリューリンガーダ→ファルスアーム→グワナーダ→リンガーダ・ゼッシュ・ラグネ&グワナの3つの部屋→らすと
って感じでした
地味に雑魚もプレディカーダネロ、リューダソーサラー、キュクロ、サイクロといやらしい敵が多くて大変でした…
最近ニートアークスしていたせいもあって戦闘がすごい大変でした!

pso20131203_225131_046.jpg ラストはお決まりのヒューナルさんと

pso20131203_225223_047.jpg 模倣体?さんでした
ちなみにしゃむしあはGuHuのクローンが出来上がりました
出会った方はどうぞよろしくお願いしますね

pso20131203_225315_048.jpg スフィアいっぱいおいしいです

そしてSHではこれ以外にもクリアにご褒美がもらえました
貰った画面撮りそびれました!

pso20131204_020815_000.jpg
ブーストオーラもらいました
一緒に行った方も同じもの貰っていたようです
これ以外もあるんでしょうかね

能力としては
pso20131204_020838_002.jpg
ちょっと見づらいですがこんな感じでした
リアクト1が入っててわかりにくい…



pso20131204_021222_007.jpg

オレンジのオーラがでてました
思っていたよりちょっと地味…?

pso20131204_021250_009.jpg

そんなアイテムがもらえました

ちなみにこのアイテム売ろうと思ったらビジフォンでの売却不可だったんですね
アブダクをクリアした人のみがもらえる装備ってことみたいです

ちなみに2人でアブダク行ったのですが残り時間も結構いっぱいいっぱいでしたがクリアすることができました
ソロだと…私には難しそうです…
また行ってみたいですね

そんな久しぶりに厳しい戦闘をした夜のぷそにでした

それでは気づいたらブログのカウンターが1万超えてて何かしようと思っていたのにどうしようかと焦りだしている頃にまたお会いしましょう


comment (0) @ PSO2

今週末は沼男の日(ものすごいSSいっぱいですヽ(・∀・)ノ

2013/12/01
【+++とんでもない長文と画像大量のため注意です+++】
最近本格的に冬の寒さになりまして
飼ってる猫たちが私の布団を占領する時間も長くなっていまいりました
そのせいで布団で肩身が狭い私 しゃむしあ でございます

というわけでちょっとだけ気になった今回のアクセを少しだけ
pso20131201_122105_000.jpg
アニメ風瞳 大
なんか・・・アニメっぽいのはわかるんですが目が綴じ気味のせいかジト目に見えますね

pso20131128_013222_001.jpg
イヤーセットアンテナ
あっ・・・耳貫通してる・・・(´・ω・`)
せっかく付けようと思って楽しみにしてたらこの始末!やだー!

pso20131130_175133_024.jpg
ビッグバタフライも買っちゃいました
合わせる服がない・・・

とまあそんな感じ・・・です・・・
ほかにもいっぱいあるけど今回はSSが多いので以下省略!

というわけで久しぶりに沼男の集会に行ってまいりました
画質設定は以前より上がったもののそれでも3なのと自分自身楽しんでいてSSをきれいに撮れていないのが申し訳ない限りです
・・・べ・・・べつにスレにあげようと思って規制食らって落ち込んでなんかいないです・・・

~1日目~
ばたばたしててSS撮りそびれまくった!\(^o^)/
集まったのは10沼男くらい・・・?でしたかな・・・?
うち7沼男でSHゆりかごへ突撃してまいりました
pso20131129_232846_038.jpg

転ぶ前からムーンあり!のAWが流れたワープ地点

道中もちろん私も転んだわけで!「ムーンありがとうございます!」
必死すぎてSS取れません!

pso20131129_232536_032.jpg
そんな感じで2回ゆりかごクリアできましたー
7人でもいけるんですねー!沼男パワー味わってまいりました


緊急の後に金ピカのイケメンも現れました
pso20131130_001229_044.jpg
ある程度体格がないと目も当てられないことになると有名な金ピカ甲冑を見事着こなしてくれました
頭の組み合わせもかっこいい!

そのあとガスマスクでかっこよくできるのか・・・などとそいうことをお話して1日目はおしまい
pso20131130_003511_058.jpg

~2日目~
2日目は何人来たのか数え切れませんでした
VITAの表示限界を超えたということを聞いたので12人以上は来ていたようです
お久しぶりな方もいっぱいいらっしゃりました

2日目は大変賑やかで
pso20131130_222404_037.jpg
突如ニート疑惑の太陽王が現れていのきさんの闘魂ビンタ的なことをやってくれたり
他鯖から来ていた方もいたようで
有名な方がいる集会は違うなあと思いつつまったりSSとってました

pso20131130_231303_061.jpg

今日もいましたよ別の方ですがかっこいい金ピカさん
こう・・・うまく組み合わせが思いつく人のセンスが羨ましいです


pso20131130_231133_057.jpg

青森の方からりんごさんも来てくれましたよ
必殺「青森拳」を掲げて果敢に戦う姿もお目にかかれました
かっこいい!是非とも青森の緩くないゆるキャラとしてのご活躍を期待しています

一日目にガスマスクの話題が出たんですが
pso20131130_230741_052.jpg
ガスマスクをかっこよくつけてくるイケメン沼男がいらっしゃりました
さすがですね・・・

あとはビッグバタフライの話題になって付けてきた人がいっぱいいて
ちょうちょちょうちょちょうちょ・・・
pso20131130_233726_082.jpg
私を除けばここは天国か!?ってなれますね


その後とある方のフレさんがくるよーということで
pso20131201_003232_107.jpg 唐突のお出迎え部隊が結成されました
びっくりさせちゃってごめーんね★ (いやほんとすいませんでしたorz

pso20131201_003718_112.jpg
あって早々「バスタオルは正装!」といって脱がす始末
この団結力・・・嫌いじゃないです・・・!
いやはや可愛い男の子ですね^q^

その後45分になるたびに・・・「くるか・・・」と待ちわびていたところDFが襲来
9沼男・・・?だっけ・・・で突撃に向かう
pso20131201_012306_124.jpg
ナゾンデで空飛ぶ沼男
光り輝いていますね!

はい
pso20131201_013952_135.jpg
知ってた知ってた
でもほとんどメメタだけで綺麗でしたよ(白目

そのまませっかくなので記念撮影
pso20131201_014251_137.jpg
DF会場での正装は当たり前ですよね?

pso20131201_014235_136.jpg
しかしDF光源の強さに負けてタオルがパージしている方が何名か・・・
これだからDF光源は紳士に人気なんですね・・・
肌がきれいに撮れるからだと思ってました


pso20131201_014521_140.jpg 燃え上がれ沼男!
焼きリンゴも出来上がってました^q^


並んでパシャリ
pso20131201_014733_142.jpg pso20131201_015717_152.jpg pso20131201_015619_146.jpg

上手く写ってない方がいたので3枚の集合写真でした
SS撮るのが下手だとこういう時に困りますね!

このあとはいろんな方のお宅訪問させていただきました
もちろん私の汚部屋にもいらっしゃってくださいました

pso20131201_021424_156.jpg
宇宙空間にすし詰めにほうってあった楽器たち
もうしわけないですw

みんなでデジイチは難しい
pso20131201_021721_158.jpg pso20131201_021819_160.jpg あとは何人か見切れちゃっててうあああん
後で気づいて泣きたくなった・・・

pso20131201_023108_174.jpg
ほかのお宅でもつい・・・ついね・・・!
あると魅力的なんですよね楽器・・・
置くコストもハンパないですがね(´・ω・`)

可愛いお部屋もありました
pso20131201_030857_178.jpg いやー
私の汚部屋とは全然違いますね!
素晴らしいお部屋お邪魔させていただいてありがとうございました

pso20131201_033023_182.jpg

そしてフレさん宅のデジイチでも遊ぶ
そんな2日目でした



いろいろ減らしたはずなのにSS大量でしたヽ(・∀・)ノ
ここまで見た方はお疲れ様でした
また集会に参加していた方もお疲れ様です!
クリスマスあたりにまた会いましょう!
もしSS等で不備がありましたらこちらでもWISでもお申し付けください
できる限りすぐ対応させていただきます


そんな沼男だらけの週末のぷそにでした

それではまたニートアークス生活に戻り出し
デジイチで遊んで日が暮れる
そんな週明けのぷそにでまたお会いしましょう


comment (0) @ PSO2
