早速過疎気味?のコラボライブ 折角だから光源を利用してSS撮ってみませんか?

2014/07/31
というわけで
PSO2しながらブログやツイッター個人用にSSを編集するのですが
pso2syamushia_1726.jpg
なんだかウィンドウの表示優先がおかしくてPSO2の画面自体が編集できそうな感じになってることが多い私 しゃむしあ でございます
これはこれで何とも言えない感じで楽しいですよ まあ見づらいですけどね・・・(ヽ'ω`)

そして最近報告が遅れてしまったこちらです
pso2お友達紹介022

pso2お友達紹介023

pso2お友達紹介024
はい3名の新たなアークスさん8鯖にいらっしゃいませ お友達紹介ご利用ありがとうございます
何かわからないことがあれば気軽にご連絡ください 答えられるものであれば答えますので(´∀`)

というわけでサクサク本題
コラボライブも実装から早1週間・・・
もう見飽きたカモ・・・という方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか・・・

その結果が
pso2syamushia_1729.jpg
この誰もいないライブ会場ですよ
もちろん過密ブロックではありませんが
過疎ブロックではこのような場所もちらほら・・・
こうなったら何をするかって
そう SSをとりましょう

pso2syamushia_1761.jpg
ライブ中は空がきらきらしているので空を背景に撮るだけでも
なんだか雰囲気が出て素敵なSSになります ちょっとメガネ光っちゃってますけど(ヽ'ω`)

pso2syamushia_1731.jpg
ステージ近くに浮かぶ青い光源を使うと自キャラが真っ青になります
これはちょっと使いづらいかな・・・(´・ω・`)

pso2syamushia_1734.jpg
そして会場の足元には水みたいなエフェクトが降りています
下から撮るともやもやっとできます

pso2syamushia_1735.jpg
上からとっても水の中みたいでちょっとおしゃれかもしれませんね
ただこのエフェクト短時間なので狙って撮りずらいですね・・・

pso2syamushia_1748.jpg
あとはなんだか会場の近くはブラーのようなものがかかるらしく アップで撮ってもなんだかぼやけるときがある様子・・・
うーん・・・(ヽ'ω`)

とかなんとかしてる間にあっという間に訳5分のライブは終了
カメラの構図いじったり場所移動したりチャットコマンド打ったりしてると全然間に合いませんね!w

またライブの時間にこっそり過疎ブロック探して挑戦してみようかなと思ってます
皆様も是非お試しあれ でも他人の迷惑にならないように気を付けてくださいね?

そしてアクセも色々追加されましたがそれはまた次回にでも・・・

今回は新期間限定クエ「境界を切り裂く銀の鋼刃」にてクロトさんに遭遇した時の
気になったSS
pso2syamushia_1750.jpg
お?なんか見覚えのない武器ですね

pso2syamushia_1751.jpg
おおおお!?メセタ飛ばしてる!?Σ(´∀`;)
というわけでクロトさんが新武器?を装備していました イオちゃんも新しい武器っぽかったんですがSS撮り忘れ(ヽ'ω`)
これは今後配布予定の武器ってことでいいんですかね?メセタ打てるのは楽しそうですねwぜひ欲しいものです
でも所持メセタが減っていくみたいな細かい仕様はいらないですからね・・・


とまあそんな感じのメンテ明けのぷそにの世界でした
それではまただらだらと期間限定クエのボスを倒しているころにまたお会いしましょう

~おまけ~
今回はSS多めかも?
pso2syamushia_1749.jpg
行きそうで行かなかった200%惜しい(´∀`)

pso2syamushia_1739.jpg
メセタ+150%の報酬期間中にメセタンに遭遇
すごい量のメセタです!
おいしい(`・ω・´)

pso2syamushia_1736.jpg
巷で話題の股ドンといわれてしまったSS
撮った時はそんなつもり一切ございませんでした(*´ω`*)

そして久々の~
pso2syamushia_1753.jpg

pso2syamushia_1754.jpg
アブダク(・ω・)
このムービーの瞬間にSS撮るのが好きでついついムービーが飛ばせません
もっさもっさなしゃむしあクローンが出来上がりましたので
お会いした際はよろしくお願いしますね

pso2syamushia_1757.jpg
夏も真っ只中 海に行きたくなりますねー
なかなか時間がなくていけないですが(´・ω・`)

pso2syamushia_1737.jpg
熱さにくじけてこんなSS撮っちゃうくらいには疲れてます(ヽ'ω`)

~おまけ おわりっ~


comment (2) @ PSO2

初めてのコラボライブ…あまりミクさんが可愛く見えなかったのは私だけでしょうか…

2014/07/24
というわけで
先日TOやってたら初入江?海岸?のパラレルエリアに遭遇した私 しゃむしあ でございます

pso2syamushia_1712.gif
サポパ連れてたのでなんか保護者と子供たちみたいになってます

pso2syamushia_1713.jpg
空の色がすごかったです
なんかオーロラみたいにきらきらしてました

pso2syamushia_1714.jpg
でも個人的には木陰みたいなところがあったのでそこがお気に入りです

しかしパラレルエリアすごい久しぶりでした
レア?( ^ω^)・・・聞いてはいけません

そんなわけで
スペシャルコラボライブがありましたね
このライブに参加すると(まあロビーにいればいいらしいですが
経験値・メセタ・レアドロップ率+10% (2時間
の付与がいただけるらしいです
たかが10%と思うかされど10%と思うかは個人の自由ってところですかね

まあ私としてはあの光源を使用してSSが撮りたいので過疎ってくれるほうがありがたい( ^ω^)・・・
げふんげふん

pso2syamushia_1717.jpg
イヤールカチャンカワイイナー(棒
顎消滅してますよね( ^ω^)・・・失礼ですがこれは可愛いとはいいがたい…

pso20140723_210441_049.jpg
これはこれで目がでかくて怖いです…
正面から見ても顎が消滅してますね…
これはDIVAのモデルをそのまま持ってきてるんですかね? もうちょっと可愛く作れなかったのだろうか…(ヽ'ω`)

まあ一回は見れたので僕はもう満足ですかね

そんなことより
フレさんの凪沙君がエステ券を使って耳を調整したよーというので早速SSを一緒にとらせていただきました
pso2syamushia_1723.jpg
上向きのお耳ですね(´∀`)
これで君も帽子に耳がめり込んでしまうという悩みを抱える沼男君への仲間入りですね
兎紫君もしゃむしあもよくめり込んでます(ヽ'ω`)

pso2syamushia_1724.jpg
うーん 何度見ても可愛いですね
こういろんな方の沼男見てるとまた新しくキャラが作りたくなってきてしまいますよね…
沼男欲しいなあ…

そういえば
折角ブーストディなんだからと
エクスに連れて行ってもらいました
pso2syamushia_1718.jpg

pso2syamushia_1719.jpg
ヘイレム引きました やっほー(´∀`)
これで法撃装備がもう一個作りたいと思っていたのでとりあえず報酬期間まで倉庫で待っていてもらおうと思います
あとはファイナルインパクトがまた出ました…
おう 射撃武器… そっちじゃなくてサザンクロスが欲しかったです
最近RaBrがブームなんです…!ヽ( ・∀・)ノ
どんどんテク職から遠のいていきますね…


そのまま久々にフレさんと4人PTでルーサーに行ってきましたやほーい
pso2syamushia_1720.jpg

そのままSS撮影してました(*´ω`*)
pso2syamushia_1722.jpg


そんなライブでSS連打してなんか面白い場面はないかなあと絶望待機中にSSをあさっていた
週の真ん中のぷそにの世界でした
それではちょっとリアルが忙しいので結構ぷそに内で魂が抜けているころにまたお会いしましょう

~おまけ~

pso2syamushia_1721.jpg
9鯖の神威は今どうしてるのかなあ…(・ω・`)

pso2syamushia_1711.jpg
初エルダー討伐してました
石おいしいです

pso2syamushia_1725.jpg
そんでもって45/22になりました
まだまだ頑張ってレベルあげてもらわなきゃいけませんね

~おわり~
comment (0) @ PSO2

たまにはふらりと一人で出かけたい時もあるんです

2014/07/23
というわけで
pso2syamushia_1701_20140723025057f90.gif

やっとこマイルームのBGM「Living Universe(M&L)」を登録しました私 しゃむしあ でございます
なんだかボカロの声ってすごく透き通っているので耳触りがすーすーしますね
もうちょっと耳に引っ掛かりのある音があったほうが好きかな…とか…
要は原曲のほうが個人的には好みかなーって思いました
暫くはマイルームをこのBGMにしておきますので買うか悩んでる方はぜひお聞きくださいな

そんなわけで
pso2syamushia_1709.gif
DF6キャラ回してSWが一個も出なかったこの悲しみのSSである…(´・ω・`)
まあよくあることですよね 気にしたら負けです…

とまあそんな感じのぷそにでしたが
pso2syamushia_1710.gif
ちょっくら9鯖に旅行に来ましたヽ( ・∀・)ノ

ちなみに行先はランダム選択で決めさせてもらいました(ΦωΦ)フフフ…
鯖選択2

まあちょっと8鯖でのばたばたに疲れてしまったのと
ついついSS撮っちゃって神威君がSH帯に全然上がってこないので
神威君武者修行の旅として
SH帯に行けるまで9鯖にお邪魔する感じとなります(^ω^ )

pso2syamushia_1711.gif
「しゃむしあが旅行の時とお揃いの恰好で旅行だよ」
たぶんこの格好でいると思うのでもし見かけたら気軽にお声かけください SHのクエにはいけませんがVHまでなら行きますので…(´・ω・`)

それではすごーく短い記事ですが
武者修行の旅を始めたメンテ前のぷそにの世界でした
では9鯖で必死にレベル上げしているころにまたお会いしましょう


~おまけ~
SS撮ってて狩りにならない(^ω^ )
pso2syamushia_1707.gif
結構気に入ってる金魚兎紫君

pso2syamushia_1706.gif
でもこれほかの服と着替えられないのが難点なんです(ヽ'ω`)

pso2syamushia_1708_20140723025822e63.gif
時間があったのでるーさーくんでもDF会場でSSが撮れたのです
つよそう(*´ω`*)

pso2syamushia_1705.gif
なんか病んでるっぽく見える老けしあくん

pso2syamushia_1702.gif
しばらく8鯖のお部屋とはお別れの神威君
SHいけるように強くなって帰ってきてね

~おまけ おわりっ~
comment (0) @ PSO2

改めて見るとぷそにってブログをやっている方がたくさんいらっしゃるんですね

2014/07/21
というわけで先日からPCの調子がー調子がーと騒いでおりましたが
とうとう新PCを購入いたしました私 しゃむしあ でございます

これで設定5でもぬるぬる動く…急な再起動に悩まされることはなくなりました
SSが捗りますね
pso2syamushia_1687.gif
(早速るーさー戦で撮影していました

今のPCであれば全然インスペもできるのですが
僕自身がインスペで輪郭をぼやかしたような画像になるのが苦手なので設定5だけで今後やっていこうと思っています

そんなわけですが
先日フレであるリドさんことリドリアーネさんからお誘いをいただいて
参加者全員ブロガーさんで行う絶望防衛戦という
なんとまあ私なんかがいてもいいのだろうかと悩むイベントに参加させていただきました

とりあえず参加者さんの一覧と今回のことについて書いた記事のリンクを張らせてもらいます

【歩くような速さで】
今回の主催者リドリアーネ 様
●参加者全員ブロガー防衛!AIS3回乗れて大満足(*´ω`*)
企画すると何かとトラブルが付きまとうようで今回もあわあわしているのがうかがえました
色々お疲れ様でした 大変楽しかったです(´∀`)

【hitoのPSO2日記】
hito 様
●野良に身内にブロガー防衛(絶望)ヾ(*´∀`*)ノ
密かにこっそりと拝見させていただいていたブログ様でした
相方さんとのいちゃいちゃぶりいつもまったり見させてもらってます(・∀・)
相方さんとのPTを引き裂いてしまってすいませんでした

【それいけ!ガスマスクちゃん~へっぽこシュコーなPSO2雑記~】
えだじろ 様
●今度はエアプじゃないよ!!
2鯖から旅行中のお方(´∀`)ようこそ8鯖へ
ツイッター等で流れてくる予告緊急のイラストは常々拝見させてもらっていました

【PSO2で○凹コテーン日記】
お富士 様
8鯖のイケメンなヒュマ男さんでありhitoさんの相方
イロハフブキにオニハチガネの似合う素敵な方でした
とりあえず男キャラだからってPT誘っちゃってごめんなさい(^ω^ )

【こころとPSO2でひなたぼっこ。】
こころ2号 様
8鯖のかわいいわんこちゃん
いつもお世話になっています(^ω^ )
最近体調があまりよろしくなく見えますのでしっかり休んでくださいね!

【ひやひやあいす】
ジェラート 様
●【PSO2】予想外の事態で、どろどろあいす
以前お会いして以来の久々の再会 お久しぶりでございます(・ω・)
PCの調子がよろしくないようなので早く治るのを待っております

【PSO2 Fan, Tasy】
タシー 様
●ブロガー防衛
8鯖のボーイッシュな沼子さま
こちらも普段こっそりうかがっていたり( ^ω^)・・・
これを機によろしくお願いしますね!

【ナヤミムヨウ2】
パピラ 様
●8鯖でブロガー防衛に参加したよ!
5鯖からの旅行者さん おいでませ8鯖
素敵なSAを数々と生み出しているイケメンな箱さん 足音ががっしょんがっしょん

【ミスティのにっき。】
ミスティ 様
●旅行者歓迎会兼ブロガー交流防衛戦。
8鯖で普段からお世話になっているフレンド様
今回の防衛戦も何やら動画で撮影していたらしいので戦闘面のSSはすべてお任せしました(´∀`)
きれいで大きな画像のSSが楽しめますよ

【桜舞うPSO2】
桜花 様
●【PSO2】ブロガー防衛に参加してきました(^ω^)
5鯖からの旅行者さん щ(゚д゚щ)カモーン8鯖
沼男の凪沙君も持ってきてくれていてわざわざccしてもらうわがままを働きました ありがとうございます すごい可愛かった

【雅の雅やかなPSO2日記】
雅 様
●全員ブロガー・・・だと!?ドキッ!ブロガーだけで行く防衛戦絶望ツアー!in8鯖!
5鯖からの旅行者さん ようこそ8鯖へ(´∀`)
12人の中でムードメーカーしていただいた気がします ありがたやー(`・ω・)
記事のほうでは一人一人のアップのSSがありますのでぜひぜひ見てみるといいですよ

と計11人の紹介となりました 長い( ^ω^)・・・
そして記事もまた最後のほうというね…この遅刻癖である

とまあそんな感じでした
pso2syamushia_1694.gif
集合時はこんな場所でした
毎度のごとく集合時間に間に合わず遅刻するのが私
待ち合わせって苦手なの…(´・ω・`)

pso2syamushia_1693.gif
思い思いにくつろぐ皆様

pso2syamushia_1692.gif
こう見るとみなさん個性があるんだなあと思いながらまじまじ見る…
時間もなく防衛戦にゴー

pso2syamushia_1695.gif
したんですが
ジェラートさんのPC不調により悲しみの11人防衛へ…(´;ω;`)ブワッ

pso2syamushia_1696.gif
出撃前のみなさんの様子
じぇらさんの分も頑張るぞーヽ( ・∀・)ノ

pso2syamushia_1661.gif
戦闘時のSSは皆さんにおまかせ
AISが3機かっこよく並んでいたのでついついぱしゃり
降りる瞬間でしゃがんてるのもまたかっこいい

そんでもって集合写真
pso2syamushia_1662.gif
せっかくなのでみなさんがポーズを取り出す前のも一枚ヽ( ・∀・)ノ

pso2syamushia_1663.gif
思い思いのポーズで記念撮影
プリスクボタンが止まりませんね(´∀`)

そのあとはロビーにて雑談
pso2syamushia_1664.gif
だんすだんす
ダンス一式そろえているのでみなさんをふるいにかけていく簡単なお仕事

pso2syamushia_1666.gif
揃って踊るとかっこいいですねやっぱり

pso2syamushia_1665.gif
踊って疲れた(ヽ'ω`)

pso2syamushia_1667.gif
!!
ガスマスクを外していたえだじろ様にみんなで群がる
きりっとしててかわいらしいお顔でした

pso2syamushia_1669.gif
凪沙君を持ってきていただきぱしゃり
可愛い系の沼男君ですね 耳も短め(´∀`)いい沼男だ…

pso2syamushia_1670.gif
かっちょいい箱です
だが本体は背中のリリーパさんらしいですよ
腰にもリリーパついてました

pso2syamushia_1672.gif
おそろいの服で並んでいたので
こう・・・ついつい目が行きますよね 何にとは言いません(・ω・)

pso2syamushia_1671.gif
PC不調につき防衛戦おやすみしちゃったけど
ロビーでは会えてよかったでっす
お久しぶりでした(´∀`)
PC治ったらゆっくりお話ししたいですね

そんな感じの
絶望が来てからなんだか大忙しな週末のぷそにでした
それでは新PCもやってきて
SSが捗ってマイルームに引きこもりになっているころにまたお会いしましょう

~おまけ~
せっかく新PCが来たのでいっぱいSSを撮ったんですよの巻

ふぇ様にわがままいってDF会場でSSを撮りました
pso2syamushia_1675.gif

pso2syamushia_1679.gif

pso2syamushia_1673.gif

pso2syamushia_1674.gif

pso2syamushia_1677.gif

pso2syamushia_1676.gif
服もおそろいで(∩´∀`)∩ワーイ
実はこのSSが撮りたいからとちゃんとDFっぽく目とメイクを赤くしてきました(ΦωΦ)フフフ…
お付き合いいただきありがとうございました!

pso2syamushia_1690_201407212202055ca.gif
唐突のリドさん盗撮
やっぱりきりっとしてる子って私のどストライクだったりします

pso2syamushia_1689_201407212202072a5.gif

pso2syamushia_1688_20140721220208f29.gif
るーさー戦でもお遊びしました(*´ω`*)

pso2syamushia_1680.gif
エフェクトが真っ白に!Σ(´∀`;)

~おわり~


comment (14) @ PSO2

【高度な】「天女の羽衣」と「天女の羽衣B」の違いって何ですか?【間違いさがし】

2014/07/17
というわけで
先日フレさんとエクスに行ってる途中に人生初めてのネズミさんとのお部屋での遭遇事件があって
慌てすぎて回線のコードが引っこ抜けてPSO2が落ちた挙句翌日リア友2時間にわたる捕獲劇を披露した私 しゃむしあ です
いやー…普段見たことが無いものっていうのは怖いものですね 改めて思い知りました
出来れば今後もう合わないことを祈っておきます

まずはこちらっ!
pso2syamushia_1657.jpg
GJいただきましたヽ( ・∀・)ノ 有難う御座います!本当はもう一方いたんですがSS撮り忘れてる間に他のGJに流されてしまって…・゚・(つД`)・゚・ ホント申し訳ございません…!
わざわざGJくださいましてホント有難うございます!頑張って更新していきますね

さらにさらに
pso2お友達紹介020
pso2お友達紹介021
8鯖にお二方のアークスが誕生したようです(`・ω・´)
ようこそ8鯖へ!楽しんでいってくださいね
何かご用があれば気軽にお声かけてくださいね


さてさて
アプデがありましたね 久々の分割DLでしたね 思い出されるHDDバースト…
げふんげふん
シナリオ追加
新緊急「採掘基地防衛戦:絶望」追加
新クラフト追加
新スクラッチ追加…
などなど他にもいっぱい
色々追加が目白押しですね

シナリオについてはネタバレもありますので1・2週間たってから話題に上げようと思います

というわけで!
今回は「絶望」!してきましたヽ( ・∀・)ノ
PCがいろいろ限界なので画質設定1かつシェーダーを切ってるので
画像はお察しです(´・ω・`)
フレさんが12人の身内を企画してくださったのでそちらに参加させてもらいました
企画おつかれさまです 本当にありがとうございました

pso2syamushia_1633.jpg
今回注目の最新兵器?AIS アイス…?でいいんですよね…?おいしそうな名前の割に
とてもいかついメカデス!
乗り込む瞬間もかっこいいですよー

pso2syamushia_1635.jpg
改めて正面から でかい…
箱でこのパーツが来てちっちゃいAISごっことかやりたいですね
サポパに欲しいです(`・ω・´)

pso2syamushia_1636.jpg
私も乗ってみた
レーザー強いですね!ラグネに対してもすごいダメージが出ます
移動も早い 二段ジャンプができる ( ^ω^)・・・たのしい!

pso2syamushia_1634.jpg
そうそう今回は結晶はウェーブの進行に合わせて進化していくみたいですね
こっちだ2段階目

pso2syamushia_1637.jpg
こっちが3段階目
3段階目だと一個で30pでも割と最初からコツコツ集めないとAISに2回乗るのは難しいかな…って感じでした

pso2syamushia_1638.jpg
というわけで初見絶望何とかクリアヽ( ・∀・)ノ
最終ウェーブの貢献度がすごいことになってました(゚Д゚)
AISつえーです!

pso2syamushia_1639.jpg
何となく残ってた人で防衛成功喜びの舞 その1

23時の方もメンバーがちょっと変わったものの防衛成功(`・ω・´)
pso2syamushia_1640.jpg
違うの私たちが小さいんじゃなくてあなたが大きいの!
別に小さくないの(´・ω・`)
167ありますからね私( ^ω^)・・・え?ちいさい?

pso2syamushia_1641_2014071714391834c.jpg
喜びの舞 その2

ホント皆さん緊急お疲れ様でした!すごい楽しかったです!


そしてタイトルの話題ですが
pso2 天女の羽衣 天女の羽衣B 比較画像

はい
比較画像作ってみました
何が違うかわかりますかね(・ω・)

そう ちょっとだけ色が違うってのが多分差なんだと思います…
天女の羽衣は少し赤みががっていて 天女の羽衣Bは少し青みががっている
これは高度な間違いさがしでした( ^ω^)・・・
エステで何度装備を切り替えていたことか…
ちなみにどちらも色が固定なので服で左右されませんでした
個人的な感想としてはどちらも揃えないで好きな方だけ持って居れば問題ないレベルの違いだと思いました まる

というわけでここからはスクラッチ品で遊んでるSSを垂れ流していきます
きつねのお面c
【きつねのお面C】
念願の斜めお面!こういうのが欲しかったんですよ(`・ω・´)
そうだ
FUNショップに追加のロビアクが増えていたのはご存知ですか?
追加ロビーアクション119「ポーズ11」と追加ロビーアクション120「万歳」
交換お忘れなくですよ(`・ω・´)
ちなみにこれはポーズ11を使用してます

きつねのお面C
今回の新服とも相性ばっちり!
メガネとも干渉しないのでメガネすきーさんもいかがでしょうか

PSO2 ゴコウバオリ夜 ゴコウバオリ冬
【ゴコウバオリ夜・ゴコウバオリ冬】
こちら色違い版の服ですね
この色はこの色でかっこいいかなー

ゴコウバオリ影
【ゴコウバオリ影】
ちなみに色違いのもとはこちら
腰のとこの色が青からオレンジになっていますね

PSO2 アークマイヤリング 風鈴イヤリング
【アークマイヤリング】【風鈴イヤリング】
AC品じゃないけどアークマイヤリングもついでに
両方揺れてかわいらしいイヤリングです
沼男みたいに耳が長いとどうしてもイヤリングみたいなアクセが目立つので
こういう耳につける種類が増えるのは楽しいです

PSO2 鏡音レン レプカ ヘアー
【鏡音レン・レプカ】【鏡音レン・ヘアー】
これはなかなかに難しいものでした
髪色や体格顔つき( ^ω^)・・・すごくキャラを選ぶモノですね…
似合わない・・・(´・ω・`)

PSO2 ヨシノテフラヘアー
【ヨシノテフラヘアー】
予想はしていましたが女性専用髪かっとなったので
デュマ子さんに買ってあげた
可愛い髪型ですね…ぎりぎり…

というわけですごーく長い記事になってしまいましたが今回はこのあたりで
それでは絶望実装・シナリオの大展開でアークスシップもてんやわんやなメンテ明けのぷそにのせかい
また絶望がやってくるころにまたお会いしましょう

~おまけ~
レンレプカで遊んだSS
事故が多いので注意(`・ω・´)

わんくっしょん
pso2syamushia_1646.jpg
これはショタっぽくて個人的に好きです


pso2syamushia_1644.jpg
( ^ω^)・・・はい
ちょっと無理してるおにーさんかな?

pso2syamushia_1653.jpg
パパは無理しちゃいけません(白目

pso2syamushia_1655.jpg
総長は大人しく普通の恰好しててくださいヘ(゚∀゚ヘ)

pso2syamushia_1656.jpg
ドヤァ
これは不覚にもかっこいい

~おまけ おわりっ~


comment (2) @ PSO2

対抗戦真っ只中にすることと言えばそう新キャラ作りですよね

2014/07/12
というわけで
各地で台風の被害が続出していますが
各メディア方面からあんだけ脅しつけられていたにもかかわらず
関東に来るまでには勢力がガクッとおちて台風の通過した夜はよく寝れた私 しゃむしあ でございます
朝起きたらいい天気でしたね

そしてまずこちら
pso2syamushia_1627.jpg
はい
GJ頂きましたヽ( ・∀・)ノ ありがとうございます
まったり不定期の更新ですが頑張っていきますね

そんな感じでアークス対抗戦
PTを組む以外のオーダーは割とガッツリと上限までクリア
pso2syamushia_1615.jpg

pso2syamushia_1614.jpg

PTのオーダーはTAで終わる分だけです
pso2syamushia_1628.jpg

なんだかんだ言いつつ
割と貢献してるんじゃないでしょうか(`・ω・´)

そして本題へ・・・
水曜日までレアドロップブースト50%経験値+50%が終日ブーストとなっていますね…
これは・・・そう・・・

pso2syamushia_1621.jpg
新キャラを作りましょう
もちろん
沼男で

さくさくっと作って・・・

pso2syamushia_1624.jpg
じゃじゃーん

pso2syamushia_1626.jpg
沼男の神威君でございます
前からずっと「黒髪の沼男が欲しい」と騒いでいたのでこれを機に作成ヽ( ・∀・)ノ
しゃむしあが基本寒色の服を使用するので反対の暖色の服を引き取ってもらおうと思います

作成して約2日でまだまだレベル30代のひよっ子ですが
早めにSH行けるようにしてTAまわしたい…皆さんと遊べるようになりたいですね

え?るーさー君のレベル上げはまだですかって・・・?ええ…小まめにやってますよ小まめに・・・(´・ω・`)

集合写真途中
というわけで今のブログでの紹介キャラはこんな感じですかね
NPCはスペースの都合により入らなかったの・・・また撮り直した時に入れますね…(´;ω;`)
ちょっと夏っぽくみんなで着流し着てみましたヽ( ・∀・)ノ

こう見ると・・・やはり中の人の好みが出ますね…似てる( ^ω^)・・・

とまあ
新キャラ作ってモチベ維持したりしていた週末のぷそにでした
それではもうじきシナリオとか新緊急とかスクラッチとかアプデが目白押しのなか
黙々と神威君のレベル上げしている頃にまたお会いしましょう

~おまけ~
神威君作成時の試行錯誤の図
pso2syamushia_1629.jpg
なんかコレ色違いの兎紫君です・・・(´・ω・`)

pso2syamushia_1630.jpg
こっちはこっちでしゃむしあに似てる( ^ω^)・・・

pso2syamushia_1631.jpg
完成版より幼めの感じ もうちょっと大人っぽくしました
最終的にエターナルFレイヤーを使う予定の神威君…再販はよ…_(:3」∠)_

そしてさらにおまけ

pso2syamushia_1616.jpg
たまには女の子らしくね!

pso2syamushia_1622.jpg
ツイッターでこっそり先行公開の神威君

pso2syamushia_1620.jpg
このコンビで撮るSSが楽しい
ツイッターではこちら側だけでしたが…

pso2syamushia_1618.jpg
位置変えて正面でも撮ってましたヽ( ・∀・)ノ
パパと息子くらいの年齢差かしら…
花火大会見に来た親子(^ω^)?

pso2syamushia_1617.jpg
月がきれいな夜はるーさーくんも元気になるといいな
かんぱーい

SSいっぱーい(`・ω・´)

~おまけ おわりっ~

comment (0) @ PSO2

アークス対抗戦でぼっちいじめが流行ってますね&沼男集会in8鯖報告回

2014/07/06
というわけで
胃カメラの検査があるため現在絶食タイムな私 しゃむしあ でございます
こう別に普段からいっぱい食べるわけじゃないんですけど
ダメって言われるとなんかだかお腹が減りますね

まずは久々にこちら
pso2syamushia_1613.jpg

pso2syamushia_1610.jpg
はい!
GJでコメントいただきました(´∀`)
わーい
こんなゴミ箱の隅みたいなブログを見て下さっていてしかもコメントまでくれてありがとうございました!
これからもよろしく願いしますね



そんな感じで
アークス対抗戦着実に進んできましたねー
が、しかし
ラウンド4 協力してクエストをクリアせよ!(2人以上でPTを組み、評価A以上)
ラウンド5 協力してクエストをクリアせよ!(2人以上でPTを組み、評価A以上)

( ゚д゚)
2人以上でPTを組み・・・
(´・ω・)・・・

何というぼっちいじめ・・・まあ野良募集等が立ったりしてるので割と気軽にクリアはできるようですが
出来れば一人でまったりクリアしたいなー・・・とか思ってたりするので割とこういう課題は困りますね…

そんなこと言ってたら
pso2syamushia_1611.jpg
いざないがALLソロの野良でした(´∀`)
これは私の( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
何と言えない親近感がわきますよね

とかちょっと安心して2週目に行くと
pso2syamushia_1612.jpg
この有様ですよ(血涙
自分以外が全部PT組んでるというね…
稀によくある野良現象(´∀`)
マルチなのにぼっちな気分を改めて味わう緊急でした ★11おいしかったです

というわけで前置きがすごーく長くなりましたが
ここからは先日あった「沼男集会in8鯖」でございます

突発的な日付だったため人がすごく少なかったので今回は1つにまとめちゃいます
次回はもっと集まるといいですね

pso2syamushia_1600.jpg
おなじみの褐色沼男くん
パニスの羽がかっこいいヽ( ・∀・)ノ
武器もるーさー武器で羽っぽかったので統一感がありました!
素敵!

pso2syamushia_1603.jpg
アップで撮り忘れてしまった・・・
くるくる回ってた沼男くん
音符も出てたのでなんかノリノリに見えました(´∀`)
頭の帽子も揺れててかわいかったです

pso2syamushia_1607.jpg
すごいイメチェンしてた沼男くん
私よりちっちゃい子だったはずなのに…180越えですって…ぎりぃ・・・
髪色も真っ白になってて顔も大人びちゃって…(ノ´∀`*)イケメンです

pso2syamushia_1608.jpg
執事服なかっこかわいい沼男くん
しかもメガネですよメガネ メガネいいですよね
今回私は初めてお会いしたので今後もよろしくおねがいしますねー!

pso2syamushia_1609.jpg
和服サングラスな沼男くん
久しぶりの集会参加だったようで!
私とは初めましてでした(^ω^)これからよろしくおねがいしますね!


pso2syamushia_1604.jpg
ぐるぐるーん
新しいダンスをそろえていた優秀なアークスたちでしたヽ( ・∀・)ノ

pso2syamushia_1601.jpg
ぱっ!
なんか恰好よくポーズが決まってました!

pso2syamushia_1602.jpg
腕がすごいセクシーでした
ガン見(^ω^)
腕フェチにはたまらないですよね…ウヘヘ

というわけで
色々用事があったりであまり長く参加することができなかったのでSSはこんな感じでした
次回はもうちょっと長い時間居たいですね…!
でも今回も楽しかったです!皆さまおつかれさまでしたーヽ( ・∀・)ノ


こんな感じのまったりとした週末のぷそにの世界でした
それではアークス対抗戦の新ラウンドがぼっちいじめじゃないことを祈りつつ
SS撮影ばっかりしている頃にまたお会いしましょう

~おまけ~
この前のウェストリボンの時のSSで
花火と合わさって綺麗にとれてたのでヽ( ・∀・)ノ

pso2syamushia_1605.jpg

~おまけ おわりっ~



comment (2) @ PSO2

男キャラのウェストリボンの正しい使い方を考えてみましょう

2014/07/05
というわけで
急に週末寒くなって体調がガタ落ちの私 しゃむしあ でございます
先週盛大に風邪を引いたばかりなので完全に天候に振り回されております(´・ω・`)
皆さまもお気を付け下さい

そんな感じで
新スクラッチ「シャイニングヒーローズ」が来ましたね
そう
圧倒的女物ばかり!
( ^ω^)・・・
( ^ω^)・・・「興味ないな…」

ごほんごほん・・・
とりあえずアクセも何もかも高めのスクラッチですね!
女キャラが多い方はさぞかしつらい事でしょう…

そんな中アクセも服もあまりお金がかからなかった私なので
折角なので「ウェストリボン」の男キャラでの使い方を考えてみました

なんか似合そうかなーって思った服だけとりあえずお試し・・・
まずはちょっとめり込みとかが目立っちゃうものから(´・ω・`)

カナギセイカイ+ウェストリボン
カナギセイカイ+ウェストリボン
裾へのめり込みが目立つ気がします(´・ω・`)
普通に立っててもめり込むのでロビアクで誤魔化せば何とかなるかも

pso2ホワイトワンダーシーカー+ウェストリボン
ホワイトワンダーシーカー+ウェストリボン
マントからの貫通が目立ちます
しかも肝心のリボンが見えないのでちょっと使い難そう

pso2ユヒテケラス+ウェストリボン
ユヒテケラス+ウェストリボン
意外と似合うかなと思ったんだけどやっぱり裾へのめり込みが酷い
でもめり込みさえ気にならなければ意外と似合ってると思います

ここからはめり込みが少なめ(`・ω・´)
pso2オラキオジャケット+ウェストリボン
オラキオジャケット+ウェストリボン
同じ色でちょっと見にくいかもしれないけどセクシーにまとまる気がします
白りぼんの方でもいいかもですね

pso2フラメガッシュ+ウェストリボン
フラメガッシュ+ウェストリボン
リボンから尻尾が生えてるみたいで意外とかわいい
色とアクセサリーに気を付ければ全然似合うかも!(`・ω・´)

pso2カースドクルーン+ウェストリボン
カースドクルーン+ウェストリボン
意外と似合ってるこのセット
シンプルだからこそ可愛いっていうやつですかね

pso2イロハフブキ雅+ウェストリボン
イロハフブキ雅+ウェストリボン
これもほとんど干渉が無くて良いですね
ただ似合うかどうかと言われると難しいかもしれません 和服にりぼん( ^ω^)・・・

pso2 GH470オッソリア+ウェストリボン
GH470オッソリア+ウェストリボン
ショタっこにりぼん!って思ったものの
ちょっとだけ腰の飾りへの干渉があります
でもまあそれほど気になるものでもないかなと…
私は結構お気に入りです

pso2クラウチレプカ+ウェストリボン
クラウチレプカ+ウェストリボン
意外と似合うこのセット
細身の子ならかわいらしくなるんじゃないでしょうかヽ( ・∀・)ノ

pso2ラークバルバトス+ウェストリボン
ラークバルバトス+ウェストリボン
こちらも意外に似合うセット!
個人的にお気に入り(`・ω・´)
Aラインに広がる感じが意外とかわいい 白っぽい服と合わせると尚可愛い

そしてここからは個人的にお気に入りの組み合わせ(`・ω・´)
pso2カテドラルスーツ+ウェストリボン1

pso2カテドラルスーツ+ウェストリボン2
カテドラルスーツ+ウェストリボン
これはいいセット
腰の飾りのあたりにりぼんが来るし 裾にもそこまでめり込まない
そして裾とリボンが同時に風になびくのです( ・∀・)ノ
SS撮る時にも雰囲気が出るのでお気に入りです

pso2バトラーテイルコート+ウェストリボン1

pso2バトラーテイルコート+ウェストリボン2
バトラーテイルコート+ウェストリボン
これも腰の飾りとの組み合わせがお気に入り
後ろのちょっとさびしい感じがかわいらしくなります(`・ω・´)


だが私の一番のお気に入りはこれです
pso2syamushia_1599.jpg
そう 褌リボン( ^ω^)・・・!
はい
ぜひお試しください
pso2syamushia_1579.jpg
撮るポーズによっては一見履いてない!?ができます…
(ΦωΦ)フフフ…

そんな感じのウェストリボンお試し回でした
これ以外にも色々服はありますし
様々な組み合わせがあると思うので今後もお試ししてみたいですね
もしおすすめがあればこっそり教えてくださいね(・∀・)

では久々に長い記事になりましたが今回はこんな感じでおしまいです

アークス対抗戦( ^ω^)・・・?
あっはい報酬のまとめだけ載せておきますね
pso2syamushia_1575.jpg
家具以外はどうやら売買不可のようで
まあ…気負い過ぎずやりましょう(´∀`)

おなじみの長文&SS大漁記事が書けてちょっと楽しかったです
チームルームの拠点が終わってしまって夜景拠点にしてテンションの上がっている週末のぷそにの世界でした
それではまたアークマさんの「おや?」を聞く頃にまたお会いしましょう

~おまけ~

他のアクセや服でもSS撮ったんですよ!w
pso2syamushia_1569.jpg
ネコ耳帽子可愛い
カジュアルな服に似合うのでいいですね

pso2syamushia_1571_20140705161217af6.jpg
脇と腕もろ見えが溜まらない服

pso2syamushia_1573_20140705161220d1a.jpg
( ^ω^)・・・ 下着?

こっからはさらに意味の無いSS
pso2syamushia_1584.jpg
たまにはワイルドに!

pso2syamushia_1583.jpg
わいるどわいるど(^ω^)


PS.プレゼントくれたフレさんありがとうございますうううううう!(´∀`)
大事に使わせていただきます!
pso2syamushia_1581.jpg
天に召される(´∀`)

comment (2) @ PSO2