★11拾っても装備できない…ですと・・・!?

2014/04/13
いやー
いつの間にかリアルでは桜が散り始めましたね
日差しは暖かいけど風は冷たい日々でなかなかコートが手放せない私 しゃむしあ でございます
まだまだ寒いですよね…(´・ω・`)

とそんな感じですが!
ぷそにの世界にも春が来たようですね(・∀・)
そう桜ロビー!

pso2 桜ロビー

去年は桜ロビーに間に合わなかったので初めての桜ロビー!
綺麗ですね!
そしてあっけなく巨人さんが居なくなってしまってなんだか寂しいような悲しいような虚しいような…?
でももやもやの処理が重かったのでロビーに長時間居れなかったのでありがたいのですがね…

そして春先と共にこのようなGJが増えたんですが…
pso2syamushia_1251.jpg
おっとぉ!?
これは完全なる人違いでございます(´・ω・`)
GJを送る際はしっかり相手を確認してから送ってくださいね?
間違ってるよ!って送ればいいのか黙ってそのままにしておけばいいのか最近対応に地味に困っていたのでここで愚痴らせてもらいます えへ(ノ´∀`*)

んでもって
侵入も実装してそこそこ立っていますが…やっと…★11が出ましたよ…!
pso2syamushia_1255.jpg
そう…ガルドミラが…!?
新★11はお目にかかれませんねえ(´・ω・`)


んでもって新エクスも来たし折角だから行ってみようとなったら…
pso2syamushia_1252.jpg
初っ端からまさかのファイナルインパクトおお!?
ホント…シェリーフィード・インフィニットコランダム・ビジットたんと…
やたら射撃職の★11が出ますね…ええ…
自分テク職メインなはずなのにな…(´・ω・`)

んでもってADに行ったら
pso2syamushia_1250.jpg
なんか★11のナックル出てた…
でもどうあがいても技量が足りなくて装備できましぇん/(^o^)\
技量低い種族なめちゃいけません…prpr…

そんな感じの最近の運がいいんだか悪いんだか分かり難いドロップでした

チームの方では
pso2syamushia_1254.jpg
以前のダーツ大会により純白となっておりましたが
今回「赤マント希望!」というチムメンさんのお声の元
第2回マント色決めダーツ大会が開催されました
候補として   ダークレッド ピンク 深緑…だったはず…違ったらごめーんね

ダーツの最中のSSもあったんですが…
痛恨の眠気に負けてタイミングミスったSSばっかり!
という散々な感じだったので結果だけ

pso2syamushia_1253.jpg
じゃーん
そう黒になりました
ちょっと時間が無くて黒マントで色々撮れなかったので今度撮りたいですね

そんな感じのちょっとバタついていた週末のぷそにでした
それでは空の軌跡FC改をついに買ってしまって懐かしさを大量の思い出と共にプレイしている頃にまたお会いしましょう

~おまけ~
pso2syamushia_1259.jpg
デュマ子inDF本戦会場
ラスボスごっこ楽しいヽ( ・∀・)ノ

pso2syamushia_1258.jpg
海岸拠点と風雅服でなんちゃって海兵さんごっこ!水兵リーベ僕の船…って懐かしいですね…(遠い目

pso2syamushia_1257.jpg
桜ロビーその②!
もっと撮りたいけど時間と体力がががが…

~おまけおわりっ~
_ノ乙(、ン、)_
スポンサーサイト
comment (8) @ PSO2
0.02%って意外と引きますよね(白目 | お友達紹介たくさんご利用ありがとうございますの回

comment

: ブルラディ @-
☆11おめでとごさいますよ~。

最近はBr・Fiのレベリングなんで、まったくもってレアには関わりが無い状態でござます。
出たとしても、強化もソール付けも出来ない貧乏アークスですw

空の軌跡は俺も欲しいソフトなんす!!
今、vita版零の軌跡をやってるんで気になるソフトなんです。碧の軌跡もvitaで出るし、閃の軌跡も出ますよね。
最近零の軌跡をやっててストーリーに感動し、泣きながらプレイしてましたw
涙腺がよわくなり、歳とったなぁ~と感じた今日この頃でした(泣)
2014/04/13 Sun 11:27:31 URL
: リドリアーネ @-
おー、しっかりいいもの拾ってらっしゃる…!
と思ったら装備できないのか。・゜・(ノД`)・゜・。
私もスケイスズミ、拾ったはいいけど装備できませんw
打撃も射撃も、知識がない時に作ったマグなので技量がたっぷりで…
やはり特化を作るべきなのか…
2014/04/13 Sun 17:32:25 URL
: るーざ @-
うおおおお桜ロビー大好きだった!
音楽もいいよね!着物着て赤いイスに腰掛けるのが好きだったわ・・・!

久々にブログ巡回してみると
色々新しい発見があっていいモンだわ!

空の軌跡FC改・・・改ってなんぞ!?
軌跡は3部作やってたクチだけど
まさかそんな物が出ていたとは・・・!
2014/04/14 Mon 03:33:45 URL
Re: タイトルなし : しゃむしあ @-
>> ブルラディ様

わーおめありです(´∀`)
レべリングに励むとどうしてもレア堀からは遠のきますからね…
同時にできれば楽しいんですが…!
自分も強化とソール付けはあまあまです!戦えりゃいいんですよ!w

空の軌跡…おすすめですよっ!
零をやっていらっしゃるなら碧・閃・空すべておすすめできます…ヽ( ・∀・)ノ
何だかんだで軌跡シリーズは王道RPGってシナリオでいいですよねー
自分は未だゲームで号泣はしたことはないです…多分…!( ゚д゚ )
2014/04/14 Mon 16:53:20 URL
Re: タイトルなし : しゃむしあ @-
>>リドリアーネ 様

技量特化マグとか持ってないし打撃>技量マグも持って居なくて…
装備できませんでした・゚・(つД`)・゚・
最初わからない頃に作るとどうしても技量が多めのマグになりますよね…
自分も法撃>技量>法撃防御(スロート装備の為
という今じゃおいおい…と言われそうなマグを使用しています/(^o^)\

特化マグ欲しいけど課金しなければいけないというジレンマ!
そしてマグ育成の時間を考えてしまうとなかなか手が出せないですよね…
2014/04/14 Mon 16:56:45 URL
Re: タイトルなし : しゃむしあ @-
>>るーざ さま

おおーお久しぶりですよ!
ゲーム持ってなくても楽しそうにやっているなーということがうかがえるのでブログはこっそり見させてもらっています(ΦωΦ)

桜ロビーの音楽は…眠くなりますね!←
着物着て私もSS撮っておかねば…

FC改そう…それはPSP版のただのHD化…
だからPSP版持って居たら買ったら損かもですね!
え?ええ私はPSP版ももちろん買っていましたけどね…!(^ω^)
PSP壊れたのでできませんけどね
2014/04/14 Mon 16:59:39 URL
: のりしお @-
チームイベントのダーツ大会お疲れさまです!
楽しかったですねー
チームメンバーが60とって、そこから私としゃむさんで0点と1点!!
点数の緩急がひどい^^:

おおー空の軌跡ですかー
私は閃の軌跡やってます!
閃の軌跡の第二作が出ると聞いて、どんなものか買っちゃいました
pso2で根性を育てられたせいか、おかげで三周目です!w
やりこみゲームに意外にもはまってるという自分に気づきました
(・ω<) テヘペロ

最後に『ぱぱ頑張って(はぁと)』
2014/04/15 Tue 07:03:48 URL
Re: タイトルなし : しゃむしあ @-
>>のりしお 様

イベント楽しかったですね!お疲れ様ですよ!
いやーwあの点差はすごかったですね!

おー閃買ったんですね…!いいゲームですよね…!
王道のRPGらしい展開が最近なかったため大変楽しくプレイした記憶が…
やり込みゲームがお好きと…
ぜひ「ディスガイア」シリーズをやりましょう!(コラ

うふふ(ΦωΦ)
パパ頑張っちゃいますよー!ヽ( ・∀・)ノ
2014/04/16 Wed 02:32:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する