スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

たまには雰囲気のある王道RPGとか如何ですか?

2014/06/05
そんなわけで
あついあついーと騒いでいたはずなのに
雨降りになった途端さむいさむいと騒ぎ出す私 しゃむしあ でございます
でも私は冬よりは夏の方が好きです はい どうでもいいですね

というわけでして
今回はPSO2の記事は全くなしでとあるゲームの紹介をしようと思います(`・ω・´)ゞ
syamushia_img001.jpg
こちら「剣の街の異邦人 白の王宮」でございます
このゲームは株式会社エクスペリエンス さんのゲームなんですが

GENERATION XTHシリーズ とか
syamushia_img011.jpg
最近だと迷宮クロスブラッドとか

円卓の生徒とか
syamushia_img013.jpg

デモンゲイズとか
syamushia_img012.jpg

辺りのシリーズを出しているゲーム会社と言えば知ってる人もいるかもしれないですね
知ってる人はわかるとおり基本的にシステムはウィザードリィに近い3Dダンジョン探索型のゲームとなります

似たような最近のゲームだと世界樹の迷宮シリーズとか似てるかもしれないです

という簡単な説明で置いておいて
今回はその会社の新作「剣の街の異邦人」の紹介です!
SEGAゲーじゃなくてごめんね!


主人公であるあなたの乗った旅客機を襲った原因不明の消失事件。
機体は発見されることなく、乗客の生存は絶望的とされた。


目覚めたあなたを迎えたのは見知らぬ極夜の星空。
光る蝶の舞う、剣の街 エスカリオ。

異種族の住人、恐るべき魔物、そして知られざる数多の迷宮。

あなたはそこで選ばれし者となり、こう呼ばれた。

剣の街の異邦人―と


公式HPより引用


というのが大まかなあらすじで
主人公の目標は「元の世界への帰還」ということですね

syamushia_img006.jpg
迷い込んだ世界は「エスカリオ」というらしいですね
その世界では
〇異邦人ギルド
〇王宮騎士団
〇メデル商会
の3勢力があってその3勢力にどう協力していくかによってEDが変わる…?っぽいです
syamushia_img009.jpg
ちなみにこの人が王宮騎士団の神官さん

システム面ではこんな感じでキャラから何から作れます
syamushia_img003.jpg
まずは容姿から
かっこいいのからかわいいのまでいっぱい

syamushia_img005.jpg
年齢によって生命点とかステータスポイントとか変わります
ホントはステータス配分の画面も撮ろうと思ってたのに忘れました えへ(ノ´∀`*)

syamushia_img004.jpg
というわけで今回の主人公はこちらのイケメン君になりました
ちなみに職業は忍者にしてみました 二刀使いのアタッカーになれるかな?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

そうそう難易度も初心者向けにイージーもある様子
syamushia_img002.jpg
まあ私はノーマルで行きますけどね

syamushia_img007.jpg
今回のゲームでのボス的な存在血統種
元の世界に還るためにこいつらと戦うのが当面の目的となります
この血統種特定の条件をそろえないと出現しないやつもいるらしく…?
謎解き要素もあるのかな?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

典型的なハクスラゲームということで
新システム「待ち伏せ」というものもあります
syamushia_img010.jpg
ある一定の場所でポイントを消費して待ち伏せをすることによって必ず宝箱のある敵を戦うことができます
ただ目的のエネミーを探すにはポイントの消化や不意打ちなど色々な危険もはらんでいますのでご利用は計画的に

とまあ
まだ2時間もプレイしていないのでちゃんと把握していませんがこんな感じのゲームです
今後の進展も載せていけたらなーと思っています


そうそう
このゲーム
XBOX360専用ゲームとなります
( ^ω^)
買えねーよって声が聞こえそうですね
夏には追加シナリオ等々のあるPC版が出ますのでそちらか
更に冬にはVITA版も出るそうなので今後検討してみてもいかがでしょうか!


というわけで今回はぷそに全くなしの記事となりました
それではまたマイルームで放置ゲーが始まってしまいそうなぷそにの世界でお会いしましょう

スポンサーサイト
comment (0) @ 別ゲー含む
衝動的に駆られてしまったので突発鯖旅行中でございます | タイトルを長めにするのがモットーなのを忘れてました そうそうぼっちーむ結成しました

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
