スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

早速過疎気味?のコラボライブ 折角だから光源を利用してSS撮ってみませんか?

2014/07/31
というわけで
PSO2しながらブログやツイッター個人用にSSを編集するのですが
pso2syamushia_1726.jpg
なんだかウィンドウの表示優先がおかしくてPSO2の画面自体が編集できそうな感じになってることが多い私 しゃむしあ でございます
これはこれで何とも言えない感じで楽しいですよ まあ見づらいですけどね・・・(ヽ'ω`)

そして最近報告が遅れてしまったこちらです
pso2お友達紹介022

pso2お友達紹介023

pso2お友達紹介024
はい3名の新たなアークスさん8鯖にいらっしゃいませ お友達紹介ご利用ありがとうございます
何かわからないことがあれば気軽にご連絡ください 答えられるものであれば答えますので(´∀`)

というわけでサクサク本題
コラボライブも実装から早1週間・・・
もう見飽きたカモ・・・という方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか・・・

その結果が
pso2syamushia_1729.jpg
この誰もいないライブ会場ですよ
もちろん過密ブロックではありませんが
過疎ブロックではこのような場所もちらほら・・・
こうなったら何をするかって
そう SSをとりましょう

pso2syamushia_1761.jpg
ライブ中は空がきらきらしているので空を背景に撮るだけでも
なんだか雰囲気が出て素敵なSSになります ちょっとメガネ光っちゃってますけど(ヽ'ω`)

pso2syamushia_1731.jpg
ステージ近くに浮かぶ青い光源を使うと自キャラが真っ青になります
これはちょっと使いづらいかな・・・(´・ω・`)

pso2syamushia_1734.jpg
そして会場の足元には水みたいなエフェクトが降りています
下から撮るともやもやっとできます

pso2syamushia_1735.jpg
上からとっても水の中みたいでちょっとおしゃれかもしれませんね
ただこのエフェクト短時間なので狙って撮りずらいですね・・・

pso2syamushia_1748.jpg
あとはなんだか会場の近くはブラーのようなものがかかるらしく アップで撮ってもなんだかぼやけるときがある様子・・・
うーん・・・(ヽ'ω`)

とかなんとかしてる間にあっという間に訳5分のライブは終了
カメラの構図いじったり場所移動したりチャットコマンド打ったりしてると全然間に合いませんね!w

またライブの時間にこっそり過疎ブロック探して挑戦してみようかなと思ってます
皆様も是非お試しあれ でも他人の迷惑にならないように気を付けてくださいね?

そしてアクセも色々追加されましたがそれはまた次回にでも・・・

今回は新期間限定クエ「境界を切り裂く銀の鋼刃」にてクロトさんに遭遇した時の
気になったSS
pso2syamushia_1750.jpg
お?なんか見覚えのない武器ですね

pso2syamushia_1751.jpg
おおおお!?メセタ飛ばしてる!?Σ(´∀`;)
というわけでクロトさんが新武器?を装備していました イオちゃんも新しい武器っぽかったんですがSS撮り忘れ(ヽ'ω`)
これは今後配布予定の武器ってことでいいんですかね?メセタ打てるのは楽しそうですねwぜひ欲しいものです
でも所持メセタが減っていくみたいな細かい仕様はいらないですからね・・・


とまあそんな感じのメンテ明けのぷそにの世界でした
それではまただらだらと期間限定クエのボスを倒しているころにまたお会いしましょう

~おまけ~
今回はSS多めかも?
pso2syamushia_1749.jpg
行きそうで行かなかった200%惜しい(´∀`)

pso2syamushia_1739.jpg
メセタ+150%の報酬期間中にメセタンに遭遇
すごい量のメセタです!
おいしい(`・ω・´)

pso2syamushia_1736.jpg
巷で話題の股ドンといわれてしまったSS
撮った時はそんなつもり一切ございませんでした(*´ω`*)

そして久々の~
pso2syamushia_1753.jpg

pso2syamushia_1754.jpg
アブダク(・ω・)
このムービーの瞬間にSS撮るのが好きでついついムービーが飛ばせません
もっさもっさなしゃむしあクローンが出来上がりましたので
お会いした際はよろしくお願いしますね

pso2syamushia_1757.jpg
夏も真っ只中 海に行きたくなりますねー
なかなか時間がなくていけないですが(´・ω・`)

pso2syamushia_1737.jpg
熱さにくじけてこんなSS撮っちゃうくらいには疲れてます(ヽ'ω`)

~おまけ おわりっ~


スポンサーサイト
comment (2) @ PSO2
新スクラッチで散財したアークスさんが多いようですね そうそう集会は遅刻しました | 初めてのコラボライブ…あまりミクさんが可愛く見えなかったのは私だけでしょうか…

comment

: 凪沙 桜花 @-
ライブ光源いい感じですね!!
私も今度試してみます(*´∀`)

メセタガンΣ(´∀`;)
潜在でメセタ消費で射撃力upみたいなのを、ネタで付けてきそうで怖いですw
2014/08/01 Fri 02:59:23 URL
Re: タイトルなし : しゃむしあ @-
>>凪沙 桜花 様

予告でライブがちょっと減ってるのが困りどこですね←
ぜひぜひ素敵なSSお待ちしています(´∀`)

ネタでもメセタが減るのは嫌ですよね!
いっそ出たメセタが拾えるほうが嬉しいです・・・
2014/08/03 Sun 00:37:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
