スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

人と絡みたくないならオンゲやめればいいんじゃないの?と言われましても

2014/09/19
先日このような言葉を見かけまして
余りにもこう…排他的な言葉だなあと思いました

ソロぼっち勢を謳う僕にとっても考えさせられる言葉だなーと考えてました私 しゃむしあ でございます

プレイスタイルも人それぞれだとは思いますけどいかがでしょうか
まぁ 僕はこれからもボッチ謳ってだらだらやって行こうと思います
みんなでやるから正義とか一人でやるから悪だとか ソロがかわいそうとか
そういう謎の傾向困っちゃいますよね

そんな感じで
しょっぱなから愚痴ってブラウザバック余裕な記事ですが
報酬期間も過ぎて
若干の燃え尽き症候群に見舞われているので
今回はザクッとSSだけ( ゚Д゚)

pso2syamushia_1915.jpg
バルさん周回してたらばったり遭遇
去年の夏はこのEトラに苦戦させられましたね…
ビンゴの条件なのに意外とクリアが難しいという罠…(ヽ'ω`)

pso2syamushia_1917.jpg
今回のビンゴの大敵 PSEバーストも撃退(`・ω・´)
VHADダッシュでPSE上げる簡単なお仕事…バーストしないときもありましたけどね…

pso2syamushia_1916.jpg
この刀迷彩すごーく長いですよね
びよーん

pso2syamushia_1922.jpg
Bo70にして初のブレードデビュー
だがしかし ブレードギア取ってないという大事件発生中
暫くこのブレードは倉庫行きかな…(ヽ'ω`)

pso2syamushia_1924.jpg
結局ブーツに戻って遊ぶのであった まる
くるくる

pso2syamushia_1925.jpg
しゅばーん

pso2syamushia_1923.jpg
毒った( ゚Д゚)
フブキトウシュウは桜のエフェクトが舞ってきれいですねー
法撃要求が高くてサブテク職じゃないと装備がきついですけど…

pso2syamushia_1919.jpg
チームルームが夜景拠点だったので
ディーラー服で遊ぶ
なんか厨2っぽい!

pso2syamushia_1920.jpg
フレさんもこっそり盗撮済みです
(ΦωΦ)

pso2syamushia_1921.jpg
集合写真~
都合により何キャラかいないのでこの4人だけで…・゚・(つД`)・゚・
また今度全員で撮るんだ…

pso2syamushia_1927.jpg
マフラーとカムイフウビって意外といい組み合わせなんだなーと
思い知った一枚

pso2syamushia_1918.jpg
それでは今回はSSだけなので
おまけはなし(`・ω・´)

報酬期間も過ぎスクラッチの熱も過ぎ
なんとなーくもやもやとSS撮影をしていた今週のぷそにの世界
それでは
まだまだ撮りたいものも色々あるのでこそこそ撮影しているころにまたお会いしましょう

スポンサーサイト
comment (4) @ PSO2
スクラッチとか色々気になるけど…まずはこの報告がしたかったのです | 報酬期間に何個か武器の強化を忘れるのはもはや恒例行事ですよね

comment

: 通りすがり @OeoVMgF2
表題のような言葉をいまだに言う人がいますよねw
見知らぬ人とのコミュニケーションに価値があると思われたのは
20年前以上ネット黎明期の話です。

その後不特定多数のコミュニティで無分別に付き合いを広げる事で
不愉快な思いをしたり犯罪に巻き込まれたりする事案が多発し
世間の常識は変わったと思うのですが・・・・・・

遊びに行った公園に居る人全員と会話をする必要は無いと思うのです。
可能である事を全てやらなければ意味が無いという価値観は
強烈な飢餓感の裏返しのようでむしろ心が貧しく感じます。
何の為にプレイするのか自己に明確なテーマがあるなら
それ以外の事にプライオリティを割く必要は無いと思います。
時間は有限であり、リアルの生活を保つ事こそが重要ですから。
2014/09/20 Sat 02:00:36 URL
Re: タイトルなし : しゃむしあ @-
>>通りすがり 様

チャット嫌ならネトゲ辞めろ…とかも聞きますよね…
こういろんな意味で交友の強要というのは難しいものがあるなーと思っちゃいますね

自分なりの楽しみ方を全員が見つけていけるといいなーと思いつつ
まったりプレイしていきたいと思います
2014/09/20 Sat 12:26:35 URL
: ブルラディ @-
ネットゲームは人や時間の流れがリアルタイムだから面白いと思うんですよね。それを感じながらソロでもいいからやりたいって事は物凄くわかるんですよ。確かに大勢でワイワイ騒いだら楽しいかとは思いますが、カウンターで独りチビチビ呑むのも良いもんですよ。

今はPSO2の流れについていけなくなり、麻雀やってますw
英雄伝説の発売までもうちょっちっすね♪
2014/09/22 Mon 02:07:38 URL
Re: タイトルなし : しゃむしあ @-
>>ブルラディ 様

楽しそうにみんなやってるなーって眺めるのもまた楽しいですよね(`・ω・´)
こんだけ人が居るんだなーってしみじみ思ったり思わなかったり…

あらら
気が向いたときにはぜひお声かけくださいな(´∀`)麻雀はいまだによくわかりません!
今度また挑戦してみようかしら…
色々欲しいゲームが多すぎてどうしよー!ってなってます…

2014/09/22 Mon 19:31:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
